星野リゾート、別府に温泉宿を2021年夏開業! 客室はすべてオーシャンビュー

おでかけ
2020年10月10日 12:00
星野リゾート、別府に温泉宿を2021年夏開業! 客室はすべてオーシャンビュー
「星野リゾート 界 別府」、2021年夏に開業!

 海の景色を一望できる温泉旅館「星野リゾート 界 別府」が、2021年夏に、大分県・別府温泉でオープン予定だ。


■別府の温泉街を再現したような館内

 本旅館は、星野リゾートによる温泉ブランド「界」が、九州にオープンする3番目の施設。

ロビーとひと続きのテラスでは、別府湾を一望できる
 館内には、ロビーとひと続きになった開放的なテラスが広がり、潮風を感じながら眼前の別府湾を一望できるほか、内風呂や露天風呂で名湯・別府温泉を心ゆくまで満喫可能。和紙のちょうちんが照らす石畳の路地が各所に続いており、別府の温泉街をそぞろ歩きしているような気分を味わえる。

■絵画のような景色を堪能できる

海の景色が眼前に広がる「界 別府」の客室
 70室ある客室はすべて、オーシャンビュー。また、デザインは、建築家の隈研吾が担当し、海の色を引き立てる柿渋色のインテリアに囲まれ、部屋に面した絵画のように美しい景色を堪能できる。

(左)力強い模様が印象的なヘッドボード (右)筋模様が特徴的なフットスロー
 また、ヘッドボードやフットスローなど室内のインテリアには、地元の伝統的な「豊後絞り」を採用。全室が地域の文化や特徴を体感できる、“ご当地部屋”となっている。

【「星野リゾート 界 別府」概要】
オープン時期:2021年夏 ※予定

この記事の写真を見る

行きたい

星野リゾート

宿泊施設

温泉/銭湯

大分

おでかけ

あわせて読みたい

「クランクイン!」「クランクイン!トレンド」で働いてみませんか?
編集スタッフ/外部ライター/動画編集

おすすめフォト

行きたい!ランキング

欲しい!ランキング

イチオシ!ランキング