人気芸能人も愛用 ロッチ・コカド、プロ級のハンドメイドにファン驚き「最高の仕上がり」「是非お店出店を!!」
関連 :
「夢中になれる趣味があった方がいい!」と裁縫を始め、日々インスタグラムで自作のアイテムを投稿しているお笑いコンビ「ロッチ」のコカドケンタロウ。本稿では彼が製作したプロ並みの作品たちを紹介していきたい。芸能人から製作依頼がくるほど高いクオリティは必見だ。
【写真】プロ顔負けのクオリティに脱帽 ロッチ・コカドのハンドメイドを一気見(25枚)
■フレンチブルドッグTシャツ
コカドの腕にかかればペット用の服もお手の物。「『フレブルLIVE2025』に呼んでもらったので、プレゼント用のフレブルTシャツ作りました」とつづり公開されたのは、かわいいボーダー柄の犬用Tシャツだ。一緒に公開された写真には製作過程や、完成品を着たかわいいフレンチ・ブルドッグの姿が収められている。また、製作の様子はコカドのYouTubeチャンネルでも見られる。
コメント欄にはファンから「めっちゃ可愛いです」「わんちゃん大好き中岡さんもいるの良き!」「うちのワンコにも作ってあげたい」などの声が上がっていた。
■リメイクiPadケース&サコッシュ
リメイクも得意としているコカドは「【シャツからリメイク】iPadケース+サコッシュ マネージャーが着なくなったフェイクレザーのシャツジャケットをiPadケースとサコッシュにリメイクしました」とつづり、フェイクレザージャケットをリメイクして作ったiPadケースとサコッシュを公開。どちらのアイテムもおしゃれでかわいく、iPadケースはApple Pencilを収納できるスペースもあってこだわりを感じる。
見た目も機能性も抜群なアイテムにファンからは「中のキルティングがまた良いですね〜」「こんなにオシャレで実用的なものに生まれ変われて、きっとジャケットも本望ですよ」「iPadケース、フチを白にしてるところのセンス」などの声が上がった。
■ジップアップジャケット
ハンドメイドマガジン「COTTON TIME」(主婦と生活社)で連載を持っているコカドは、同企画で製作したジップアップジャケットを「9月号で僕が持ってる古着をベースに型紙作り〜11月号でその型紙を使って完成まで。ファスナーの持ち手はYKKさんが制作してくれたLOTTIロゴバージョン。生地はコットン×ポリエステルです。これからの季節に最高なので、いっぱい着ます!」のコメントを添えて紹介。コンビ名の「LOTTI」が刻印されたジッパーがアクセントになっているジャケットを着こなした姿がカッコいい。
既製品のような完成度のジャケットにファンからは「ファスナーのロッチかわいい」「一周して見せてくれるコカドさんかわい過ぎます」「すご~い 最高の仕上がりですね よくお似合いです」といった声が集まっている。

