クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

イケメン貴公子からモテモテ! 『花不棄』のヒロインから学ぶ“愛され女子”の秘訣

海外ドラマ

『花不棄<カフキ>』イケメン貴公子たちを夢中にさせる「アリエル・リン」演じるヒロイン
『花不棄<カフキ>』イケメン貴公子たちを夢中にさせる「アリエル・リン」演じるヒロイン(C)2019 Kashi Feibao Culture Media Co.,Ltd.All Rights Reserved

 中国で視聴率ランキング1位、インターネット総再生数100億超の大ヒットを記録したドラマ『花不棄<カフキ> ‐運命の姫と仮面の王子‐』。本作で台湾の視聴率女王、アリエル・リンが演じるヒロイン・花不棄はイケメン貴公子たちを夢中にさせる“愛され女子”だ。出生の秘密、許されぬ恋、天下とヒロインをめぐる三角関係など、時代劇らしい壮大な舞台設定ながら、描かれるのは現代女子の恋愛にもたくさんのヒントをくれる共感度大のラブストーリー。イイ男たちが次々と好きになってしまう花不棄はどんな女性なのか? 彼女のキャラクターから“愛され女子”の秘訣を探ってみたい。

【写真】アリエル・リンが演じるヒロイン・花不棄

■愛嬌たっぷりで自然体! ツンデレ王子もハマる素直な可愛さ

 花不棄はある出生の秘密のため世間から身を隠し、貧しい生活の中で苦労して育った。それでも、人懐っこくて愛嬌たっぷり、笑うときは思いっきり笑い、泣くときは思いっきり泣く、素直な性格だ。

 そんな花不棄と出会ったチャン・ビンビン演じるツンデレ王子・陳煜(ちんいく)は、彼女に振り回されつつも、これまで出会ってきたお嬢様たちとは違う自由奔放な彼女の魅力にハマっていくことに。

 そして、仮面のヒーロー、蓮衣客(れんいかく)に扮して刺客に命を狙われる花不棄を助けていく。やっぱり、男性の前では取り繕うよりありのままの自分を見せることが大事!

■前向きで人に媚びない! ワイルドな男性も惚れる自立心

 何度も命を狙われて死にそうになっても、陳煜との辛い恋を体験しても、常にポジティブな花不棄。彼女は人に媚びることなく、自分を信じて人生を切り拓き、大商家の女主人へと出世していく。

 こうした花不棄の前向きな強さに惚れるのが、リン・ボーホンが演じ毒で死にかかっていた彼女を救ったイケメンドクター東方炻(とうほうせき)。大胆不敵でワイルドな彼も彼女の魅力にはメロメロ。“愛され女子”になるには自立した女性になることも必要なのかも!?

■思いやりを忘れない優しさ! 志の高い男性もほだされる真心

 どんなに自分が大変な目にあっても、人に対する思いやりを忘れない優しさがあるのも花不棄のいいところ。受けた恩は必ず返そうと努力し、正義感をもって勇敢に行動していく。

イケメン貴公子たちを夢中にさせる「アリエル・リン」演じるヒロイン (C)2019 Kashi Feibao Culture Media Co.,Ltd.All Rights Reserved
 そんな花不棄にほだされていくのが、シン・オン演じる眉目秀麗で志の高い商家の若旦那・莫若菲(ばくじゃくひ)。彼は最初こそ彼女を利用しようと近づいたものの、いつしか彼女を守りたいと思うようになる。このように人と心を通わせるには思いやりと優しさは必須!

■生意気でも愛がある! やんちゃな男性も惹かれる情の深さ

 口が達者で相手がどんな身分だろうと物おじしない花不棄は、生意気に見えて決して憎まれないキャラ。なぜなら、彼女の率直な言葉や行動の裏には友情や家族愛、一途な恋心があるからだ。

 そのため、ある行き違いから花不棄と犬猿の仲だったが、クリス・スン演じるやんちゃな御曹司・雲琅(うんろう)も、すぐに情が深い彼女に惹かれていき、真摯な愛を捧げるように。つまり、人から愛されるには自分から愛せる人になること!

 “愛され女子”花不棄はこうして4人の貴公子から愛されながら、数奇な運命に立ち向かい、サクセスストーリーを歩むことに。彼女の波乱万丈な人生ドラマとラブストーリーの行方から目が離せない。

『花不棄<カフキ>‐運命の姫と仮面の王子‐』2月4日(火)DVDリリース!  発売・販売元:NBC ユニバーサル・エンターテイメント (C)2019 Kashi Feibao Culture Media Co.,Ltd.All Rights Reserved
 『花不棄<カフキ>‐運命の姫と仮面の王子‐』2月4日(火)DVD‐SET1発売、DVD Vol.1~5レンタル開始。

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る