クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

<座談会>『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』第2話、サムとバッキーが再会! “バディ”の誕生に歓喜【PR】

海外ドラマ

『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』第2話 ディズニープラスで独占配信中
『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』第2話 ディズニープラスで独占配信中(C)2021 Marvel

 マーベル・スタジオの新たなドラマシリーズ『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』の第2話が本日(3月26日)、「Disney+(ディズニープラス)」で配信された。ついに再会することとなるサム・ウィルソン(ファルコン)とバッキ―・バーンズ(ウィンター・ソルジャー)。新たなキャプテン・アメリカの誕生に各々が違和感を感じながらも、目の前に現れた敵の集団、フラッグ・スマッシャーズを相手にサムとバッキーは手を組んで戦う。ついに口論ばかりの“ツンデレ”バディが誕生した! 今回も、クランクイン!では、第2話視聴後に編集部で作品にまつわる座談会を実施。マーベル好きの3人が作品を通して感じたことを語り合った。

『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』 ディズニープラス公式サイト

■ “新”キャプテン・アメリカ登場!

『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』ディズニープラスで独占配信中 (C)2021 Marvel
編集部A(男性):ついに、新キャプテン・アメリカが登場しましたね! 憎まれ役にいそうな(笑)、絶妙なキャスティング。前のキャプテン・アメリカ(スティーブ・ロジャース)とは少し違う“違和感”みたいなものを感じました。

Nana(ライター): サムやバッキーに対する気遣いがないように思うシーンもありましたね。冒頭では自信がなさそうでしたし、「自分なんか」ってワードも出ていたので、重圧に耐えきれるのかという不安も感じました。彼はスーパーソルジャーじゃないですし、それも気にしているのかな。

『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』ディズニープラスで独占配信中 (C)2021 Marvel
編集部B(女性):新キャプテン・アメリカにはバトルスターという相棒がいて、そっちもバディでくるんだなって思いました。今後、彼らは本当にキャプテン・アメリカとして英雄になれるのかも気になります。バッキーとサムは、複雑な表情を見せていましたが、視聴者も同じように複雑な気持ちになった人が多いと思います。

■ 喧嘩ばかりの新生バディ

『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』ディズニープラスで独占配信中 (C)2021 Marvel
編集部A:バッキーとサムがやっと出会ったシーンも良かったですよね。口喧嘩ばかりしていましたが、掛け合いの中に“息ピッタリ”感を感じました。

Nana:わかります! すぐに言い合いがはじまりますが、お互いの過去も知っているし、揶揄し合う関係性はまさにバディですよね。過去のMCUの作品を観ていたら思わず笑ってしまうようなジョークを飛ばしていたのもファンにとっては嬉しいポイントだと思います。

『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』ディズニープラスで独占配信中 (C)2021 Marvel
編集部B:ふたりの人生にはずっとスティーブがいたから、新キャプテン・アメリカが登場することへのモヤモヤした気持ちが余計にふたりの結束力を高めたのかな。同時に、バッキーはサムに対してもなぜ盾を手放したのかと悶々とした思いを抱えていますよね。お互い素直になって補い合えばいいのに。

Nana:カウンセリングのシーンでも本音を言っていましたし、バッキーはサムに盾を手放して欲しくなかった気持ちを伝えて、考え直して欲しいのかな。でもサムは黒人ということを理由に「ブラック・ファルコン」と呼ばれたり、警察にすごく問い詰められたり、今の現実に繋がるような描写もあったじゃないですか。そういう経験がサムを一歩進めなくさせているような気もします…。

■ 空中戦から一転 車の上でのスリリングなアクション!

編集部A:前回は空中戦でMCUらしい迫力あふれるアクションを見せてくれましたが、今回は車の上で戦っていて、そのシーンの鬼気迫る感じにハラハラしました! ふたりが劣勢ながらもフォローしあってバトルしている姿が印象的でしたね。

編集部B:トラックの下にいるバッキーをサムが救って、ふたりで転がっていくシーンとかもテンション上がりました! このメンバーでの迫力あるカーアクションは、『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』で逃げるウィンター・ソルジャーを追うシーンをちょっと思い出しましたね。

Nana:アクションの迫力がやっぱりすごいですよね。思わず手に汗握るというか。「やばい!」って思ったらちゃんとサムが救ってくれてふと肩の力が抜けました(笑)。こういうアドレナリンが出るようなシーンがあるとやっぱり嬉しくなりますよ。

編集部A:今回は“守り”の時に協力した姿を見せていましたが、今後は攻撃にまわるときもふたりが協力して、これまでになかったような戦い方が見れるのかなあ。そこもすごく楽しみにしています。

『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』ディズニープラスで独占配信中 (C)2021 Marvel
編集部B:あとは敵対しているフラッグ・スマッシャーズの正体も徐々にわかってきて。彼女たちには彼女たちなりの“正義”があるのが『キャプテン・アメリカ』シリーズらしいですよね。あと、今回も格差や人種の問題など、今の世界にリンクするような描写がしっかり描かれていて物語により“重み”を与えていますよね。今後こういった問題がどう描かれていくのかにも期待しています。

 『ファルコン&ウィンターソルジャー』は、ディズニープラスにて独占配信中。

提供:ディズニープラス

この記事の写真を見る


関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv