クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

下忍 青い影 関連記事

  • 映画『下忍 青い影』ポスタービジュアル解禁!

    結木滉星主演『下忍 青い影』、慟哭の超絶アクション予告&ポスター解禁

    映画

     俳優の結木滉星が主演する本格忍者アクション映画『下忍 青い影』より、予告映像とポスタービジュアル、場面写真が公開された。結木の慟哭の超絶アクションが繰り広げられる。@@cutter 本作は、鳥羽伏見の戦いの裏で繰り広げられる、忍者組織の最下層「下忍」の末裔・竜(寛一郎)と、琉球武術の使い手・尚(結木)の知られざる活躍が描かれ、2部作として製作。  10月4日公開で同作の後日譚を描いた『下忍 赤い影』では寛一郎が主演を務め、『下忍 青い影』では『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』(テレビ朝日系)でパトレン1号・朝加圭一郎役を好演し、今回さらに進化したアクションに挑んだ結木が主演を努める。  メガホンをとるのは映画『デメキン』の山口義高。そして『キングダム』左慈役の坂口拓がアクション監修として主演の2人の壮絶なアクションを手掛ける。  幕末。倒幕を狙う薩摩藩士たちの狼藉で庶民の暮らしが脅かされている時代。琉球武術の使い手、尚(結木)は、薩摩藩士・隆正(須賀貴匡)と諍いの果て、不穏な空気が漂う江戸に流れ着く。  尚はある日、女郎屋に売られた少女・千(三上紗弥)と出会うが、その影には、西郷隆盛から指令を受けて江戸の動乱に拍車をかけたい隆正の姿が。因縁の再会を果たした時、尚の心の奥底に青白い火が灯る。そして、その火を見透かした勝海舟(津田寛治)は、尚に時代変革の着火剤として働くよう密命を下す…。  予告映像は、薩摩藩士・隆正(須賀)に尚が打ちのめされるシーンから始まる。その後、琉球武術の達人となった尚が江戸で出会った勝海舟(津田)から、「薩摩藩士と揉め事を起こして騒ぎを起こせ!」という密命を受ける場面や、愛する人々を失い、悲しみを爆発させるド迫力の忍者アクションが映し出される。  映像のラストでは、ワンカット長回しの臨場感溢れるアクションシーンを垣間見ることができ、幕府と薩摩・長州の戦争、時代の荒波に立ち向かう男たちの物語を十分に堪能できる。  解禁された場面写真は、結木や寛のほか、津田や須賀、そして『海街 diary』で爽やかな演技をみせたヒロイン役の三上、『BLACKFOX:Age of the Ninja』の主演に抜擢された注目の女優・山本千尋、本年のLos Angeles Film Festivalでグランプリに輝いた『赤い雪 Red Snow』で最優秀俳優賞を受賞した菜葉菜ら話題の女優たちの姿が写し出されたものとなった。  ポスタービジュアルは、中心に大きく結木が、その背後には寛と三上が配置され、燃え盛る江戸をバックにそれぞれがポーズをとったもの。脇には「闇の守護者。修羅の戦い。」というコピーが配置され、今にもアクションシーンが始まるようなビジュアルだ。  映画『下忍 青い影』は11月15日より公開。

あわせて読みたい


トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access