クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

20th Century・坂本昌行、増田貴久主演『吉祥寺ルーザーズ』にゲスト出演

ドラマ

  • twitter
  • facebook
ドラマ『吉祥寺ルーザーズ』にゲスト出演する坂本昌行
ドラマ『吉祥寺ルーザーズ』にゲスト出演する坂本昌行(C)「吉祥寺ルーザーズ」製作委員会

関連 :

増田貴久

坂本昌行

濱田マリ

 NEWSの増田貴久が主演を務めるドラマ『吉祥寺ルーザーズ』(テレビ東京系/毎週月曜23時6分)の第6話(5月16日放送)に、20th Centuryの坂本昌行がゲスト出演することが発表された。

【写真】増田貴久、田中みな実ら『吉祥寺ルーザーズ』負け組6人のメインビジュアル公開

 本作は、増田演じる安彦聡をはじめ、人生の負け組6人がひとつ屋根の下、シェアハウスで一緒に暮らす日々を描いたシチュエーションコメディードラマ。企画・原作を秋元康が務める。

 物語の舞台は不動の人気タウン東京・吉祥寺。なぜか安い家賃に、不可思議な募集方法、そして、謎の開かずの扉…。そんな謎めいたシェアハウスで、性別も年齢も職業もバラバラのルーザーたちの奇妙な共同生活が始まる。

 第6話では、濱田マリ演じる胡桃沢翠がギャンブル依存脱却には恋愛だと指南を受け、マッチングアプリを始めることに。そこで知り合った男性の仕事仲間として登場するダンディーな雑誌編集者・町田弘役を、坂本昌行が演じる。突如として現れた町田。果たして、翠の恋のお相手となるのか…?

 坂本は撮影の様子を「現場に入って、舞台のような座組に似ているなと感じました。見事な座組で、キャスト・スタッフ一丸となっていて、これって作ろうと思ってできるものでもないし、監督をはじめ色んな方がこの作品にかける情熱や本当に楽しみながらやっているんだなっていう想いが現場に入ってわかりました。それが視聴者の皆さんにも伝わったら非常に嬉しいと思いますし、そんな作品に参加させていただけた事が非常に光栄です」と語った上、主演の増田については「増田くんも皆さんのおかげで、とてもリラックスして自由にやっているように見えました。撮影では後輩というよりも一役者として見ていて、非常に頼もしかったです」としている。

 ドラマプレミア23『吉祥寺ルーザーズ』は、テレビ東京系にて毎週月曜23時6分放送。

※坂本昌行コメント全文は以下の通り

1ページ(全2ページ中)

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv