ブラジルに実在した心霊手術師の生涯を描いた実話『奇蹟の人/ホセ・アリゴー』予告解禁
ブラジルに実在した心霊手術師ホセ・アリゴーの生涯を描いた映画『奇蹟の人/ホセ・アリゴー』より、ポスタービジュアルと予告編が解禁された。
【動画】『奇蹟の人/ホセ・アリゴー』予告編
本作は、ブラジルで今も根強い人気を誇る伝説の心霊手術師の半生を描く実話を映画化したヒーリング・ムービー。本編のエンディングには、彼が実際に行い、世界で大論争を呼んだ“心霊手術”を撮影した記録映像も収録されている。また、本作の製作にあたりハリウッド・メジャーのパラマウント・ピクチャーズが製作出資をしたことも大きな話題となった。
1955年、ブラジルの小さな町コンゴーニャスで雑貨店を営んでいた無学のホセ・アリゴーはある日、夢を見る。そこに現れたドイツ人医師アドルフ・フリッツは、彼に人々を治療するように諭した。やがて、何かにつかれたようにアリゴーは病に冒された人々に対し、あるときはメスを使い、あるときは素手で患部を鮮やかに取り除いた。身体の痛みや困難、白内障からがんまでを完治させ、次々と奇蹟を起こしていく。やがてアリゴーの“心霊手術”は国中で話題となり、多くの人々が彼のもとに詰め掛けるが、教会や医師会は彼を告発。逮捕されたアリゴーは裁判にかけられるが、彼を救ったのは彼に癒された民衆の力だった…。
実際のホセ・アリゴーの記録映像から始まる予告編には、200万人を癒し、治療費は一切受け取らなかったという彼が人々を救っていく様子や、使命に葛藤する姿、そして心霊治療を行った罪で逮捕され、裁判にかけられる様子も映し出されている。
映画『奇蹟の人/ホセ・アリゴー』は、11月18日より全国公開。