クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

「将来的には他の聖闘士たちもスクリーンで一堂に会する」 『聖闘士星矢』監督コメント&メイキングカット到着

映画

映画『聖闘士星矢 The Beginning』メイキング
映画『聖闘士星矢 The Beginning』メイキング(C)2023 TOEI ANIMATION CO., Ltd. All Rights Reserved

関連 :

新田真剣佑

トメック・バギンスキー

 新田真剣佑初のハリウッド映画主演作『聖闘士星矢 The Beginning』より、新田演じる星矢と白銀聖闘士マリンの特訓シーンでの、監督たちを捉えたメイキングカットが到着。さらに5人の青銅聖闘士に関するトメック・バギンスキー監督のコメントも明らかになった。

【写真】新田真剣佑、鍛え上げた両腕の筋肉! メイキングカット到着

 原作は全世界で累計5000万部を超え、アニメシリーズも世界中で人気となった車田正美の漫画『聖闘士星矢』。主人公の星矢を、『パシフィック・リム:アップライジング』で初のハリウッド映画出演、そして本作でハリウッド映画初主演となる新田が演じ、ショーン・ビーンやファムケ・ヤンセンなどハリウッド実力派俳優が脇を固める。監督は2019年、世界中のNetflixにおいて視聴数No.1をたたき出した『ウィッチャー』の製作総指揮兼演出を務めたトメック・バギンスキー。

 本作で描かれるのは星矢の始まりの物語。幼い頃に姉と生き別れになった青年星矢は、姉を探しながらスラム街の地下格闘技で生計を立てていた。ある日、アルマン・キド(ショーン・ビーン)と名乗る男に出会い、女神アテナ(マディソン・アイズマン)の生まれ変わりであるシエナを守るという自らの運命を知ることになる。

 本作は単に“日本の漫画を実写化”するのではなく、世界中に熱狂的なファンを持つ“伝説の作品”を実写化する巨大なプロジェクトということもあり、製作陣は長い紆余曲折の末、ついに星矢を共に実写化できる実力を持ったバギンスキー監督を見つけ、さらに世界各地からシリーズを愛し、本作を見て育ったクリエイター、俳優たちが集まることになった。

 そして監督は、星矢が聖闘士になるまでの道のりと、彼の内面を中心に描く方針を決定。その理由を「漫画やアニメーションのストーリーは、5人の聖闘士を中心に物語が展開されます。もちろん私たちも最初は5人の青銅聖闘士を登場させようと考えていました。しかし、2時間の映画の中で、すべてのキャラクターを輝かせ、本作を初めて観る人にその世界観を紹介するのは難しいと思うようになりました。2時間の映画というフォーマットに多すぎるストーリーを詰め込むと失敗しがちです。そこで私たちは最初の映画では、ひとりのキャラクター=星矢に焦点をあて、彼の物語をしっかりと描きたいと思ったのです。もちろん、将来的には他の聖闘士たちもスクリーンで一堂に会することになるでしょう」と将来の展開を示唆しつつ、本作では登場しない5人の青銅聖闘士についても述べている。

 さらに、「本シリーズの核はギリシア神話から来ていますが、物語の舞台や時代が明確に描かれているわけではありません。我々の暮らす世界や時代と似ていると思いますが、本作を描く上で重要なのは時代や場所ではなく、登場人物の“感情”だと思います。原作の漫画を読むと、聖闘士たちの戦いが描かれていますが、それらはいつもキャラクターの感情的な背景に根差したもので、とてもユニークで美しいと思いました。ですから、本作ではアクション映画としては非常に珍しい方法でキャラクターの感情を掘り下げていこうとしたわけです」とキャラクターの“感情”にフォーカスした点を語っている。

 映画『聖闘士星矢 The Beginning』は公開中。

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る