JO1木全翔也、しまじろう&子どもたちとロボロボダンスでご満悦「パーフェクトです!」
関連 :
JO1の木全翔也が5日、都内で行われた映画しまじろう『ミラクルじまの なないろカーネーション』完成披露イベントに、主題歌を担当するMay J.と共に出席。しまじろうらとダンスを披露した。
【写真】息ピッタリ! しまじろうとダンス披露する木全翔也
本作は「こどもちゃれんじ」(ベネッセコーポレーション)の人気キャラクター・しまじろうが活躍する劇場版アニメシリーズ第10作目。ゲスト声優の木全は劇場版オリジナルキャラクター・キングボッチ役を務める。
しまじろうに続いて、司会に呼び込まれて登場した木全はしまじろうとハイタッチ。本作での声優に対するファンの反響を聞かれると「(反響を)すごく感じていますし、しまじろうは昔から見ていたので、自分がそれに携われるのことがすごくうれしいです」と喜びを口にした。
過去に配信番組でしまじろうとの共演経験がある木全は、司会から、しまじろうが“しまちゃん”、自身が“きまちゃん”と呼ばれることに触れられ「ちょうど母音が合っているのでいいよね、ノリが」としまじろうに呼びかけた。
その後、木全はしまじろうと共に劇中の「ロボロボダンス」を披露。来場客の子どもたちが同時に楽しく踊る姿に、木全は「僕も初めてみんなの前で踊ったんですけど、皆さんもすぐに対応してくれて、パーフェクトです!」と笑顔を見せた。
本作で務めた声優については「すごく難しかったです」と回顧。「キングボッチがすごく威厳のあるキャラクターで、威厳のある表現をどうやってしたらいいのか話し合って、結構頑張りました」と収録を振り返った。
また、May J.は本作について「私は母親になってまだ4か月なんですけど、最後は涙があふれてくる瞬間もあって、大人も感動できる映画」と紹介。イベント中盤には主題歌「まあるい気持ち feat.May J.」を生歌唱し、会場を盛り上げていた。
映画しまじろう『ミラクルじまの なないろカーネーション』は、3月8日より全国公開。