映画『仮面ライダーガヴ&ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー』本予告解禁! 第1弾入場者特典は“ゴチゾウBOOK”

ダブルヒーローによる2本立て映画『仮面ライダーガヴ お菓子の家の侵略者』『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー 復活のテガソード』より、本予告・本ポスタービジュアルが解禁された。併せて、第1弾入場者特典として「劇場限定!ステッカー付ゴチゾウBOOK」配布が決定した。
【動画】ダブルヒーローの白熱のバトルを収めた本予告
『仮面ライダーガヴ』(テレビ朝日系/毎週日曜9時)は、人間をさらおうとする知的生命体・グラニュートから人々を守るため、異世界からやってきた食いしん坊の青年・ショウマがお菓子を食べることで生まれる小さなモンスター・ゴチゾウを駆使し、仮面ライダーガヴへと変身し戦いを繰り広げる物語。
『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー』(テレビ朝日系/毎週日曜9時30)は、スーパー戦隊シリーズ50周年記念作。全て集めるとなんでも願いが叶うという指輪を求め、5人の“はぐれ者”が戦いを繰り広げる。
このたび、本予告が解禁。
そこは闇菓子が存在しない平和な世界―解禁された『仮面ライダーガヴ』の本予告では、ショウマ(知念英和)がとあるきっかけで異世界へ迷い込み、冒険する様子が映し出される。絆斗(日野友輔)やラキア(庄司浩平)がストマック家の面々と関わる姿や、記憶を失った青年タオリン(中島颯太/FANTASTICS)とショウマのお菓子の家作りなど、どこか不思議ながらも平穏な世界であることを感じさせる。
そんななか、FANTASTICS・世界が演じる、最凶の敵・仮面ライダーカリエスの登場により、状況は一変。全てをむしばみ、世界を滅ぼそうとする恐ろしい計画を掲げるカリエス。一進一退の激闘が繰り広げられる中、ショウマたちは世界を救うことはできるのか…? さらに最後には、テレビシリーズで敵対してきたストマック家がショウマの背中を支えるカットも。ランゴ(塚本高史)を中心に5人が勇ましく歩き出す迫力たっぷりの様子が映し出されている。いまだかつて無い規模で描かれる史上最大の戦いに期待が高まる高まる予告映像となっている。
『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー』の本予告は、吠(冬野心央)たちを戦いの世界へと誘ってきたテガソードの死という衝撃的な光景から幕をあける。テガソードを復活させるため、日頃は競い合うことも多い、はぐれ者集団のゴジュウジャーが一致団結。「数々の試練を乗り越えて、強敵に立ち向かう」という映画ならではのストーリー展開やスケールの大きさに期待がふくらむ。中川翔子、サンシャイン池崎、ゴー☆ジャス、てつや(東海オンエア)らの豪華ゲストの参戦に加え、歴代レッドも続々と集結し、熱い盛り上がりを予感させる。
また、本ポスタービジュアルも解禁。
ガヴは不思議な世界での冒険と最悪の敵との一大決戦に挑む様子が共に映し出され、ポップな雰囲気の中にもしっかりとした緊張感がある「仮面ライダーガヴ」の世界観が示されたビジュアルになっている。テレビシリーズでは見たことがない、映画限定のゴチゾウの登場に加え、おまけムービー「ゴチゾウのなつやすみ」も上映されることが明らかになり、ゴチゾウの活躍にも期待が高まる。
ゴジュウジャーはまるで神話のような雰囲気を感じるビジュアルになっており、倒れていくテガソードとは対照的な「全人類よ、戦隊になれー」という壮大かつ予想外のメッセージが。このコピーが何を示すのか…テガソード復活へのストーリーをゴジュウジャーらしくダイナミックに描くことが約束されている。
さらに、第1弾入場者特典として、「劇場限定!ステッカー付ゴチゾウBOOK」を全国合計30万冊限定で配布することが決定。可愛い見た目と健気に戦う姿から子供たちを夢中にさせるゴチゾウ。本特典ではテレビシリーズで登場したゴチゾウはもちろん、映画限定で登場するゴチゾウも含め変身フォームと共に徹底的に大解剖。ステッカーも同封された豪華特典となっている。
映画『仮面ライダーガヴ お菓子の家の侵略者』『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー 復活のテガソード』は、7月25日より全国公開。