日向坂46・上村ひなの、体調不良でもブログ公開 175日連続更新に励ましの声「頑張りすぎないで」

関連 :
日向坂46の上村ひなのが、7月6日に更新したブログが注目を集めている。
【写真】日向坂46・上村ひなの、初の水着カット
上村は今年1月13日からブログを毎日更新しており、4月22日には100日連続投稿を達成。翌23日のブログでは、「どこまで続くかはわたし自身もわかってませんが、うっかり更新を忘れてしまうまでは続ける予定です」「もしもひなのが更新を忘れてしまった日にはにやっと笑ってあげてくださいね」とつづっていた。
その後も連続更新は途切れることなく続いていたが、7月3日以降は体調不良のため「本日のブログは短めになります」としながらも、投稿を継続。7月6日のブログではタイトルに「おやすみ。」と記し、「本日のブログはお休みさせていただきます。楽しみに待っていてくださった皆さん、ごめんなさい。明日までには元気になれるように頑張ります!」とファンに向けてメッセージを送った。
「おやすみ」としながらも投稿自体は行われており、6日までで175日連続の更新となる。
ファンからは「お休みと言いながらもブログ更新!」「“おやすみします”ブログを更新してくれたから毎日更新は継続だね」と感心の声が上がる一方、「毎日投稿、頑張りすぎなくても大丈夫」「しっかり休んでね」と、上村の体調を気遣うコメントも多数寄せられている。