クランクイン!

『VIVANT』第17話 別班奪還作戦に非情な決断が下される

ドラマ

日曜劇場『VIVANT』第17話より
日曜劇場『VIVANT』第17話より(C)TBS

 堺雅人が主演する日曜劇場『VIVANT』(TBS系/毎週日曜21時)の第17話が6日の今夜放送される。

【写真】『VIVANT』“ドラム”富栄ドラム、角界レジェンドと遭遇

 本作は大手商社の社員にして自衛隊の特殊部隊“別班”メンバーの乃木憂助(堺)を主人公にしたアクション・アドベンチャー大作。2023年7月期に放送された第1シーズンでは、乃木が日本の公安警察をも巻き込みながら謎のテロ組織「テント」と戦う姿をスリリングに活写。壮大な映像と二転三転するストーリーが話題を呼び、社会現象を巻き起こした。第2シーズンは前作のラストシーン直後から物語が始まる。

■第17話あらすじ

 シンシーの狙いが見えてきた中で、野崎(阿部寛)の潜入作戦が敵に見破られてしまう。野崎の前に現れたのは、死んだはずのかつての部下で、乃木(堺)と瓜二つの男、リュウミンシュエン(堺/二役)。

 さらに、野崎が暗号化して日本に送っていたメッセージも解読され絶体絶命の状況に陥ってしまう。

 そんな中、黒須(松坂桃李)たち別班員を助ける為に奔走する乃木に、非情な通告が行われる。

 今回公開された写真の乃木の目には一点の光が…。拉致された仲間を巡る状況が困難を極めていく中、乃木の視線の先にあるのは希望か絶望か…。

 日曜劇場『VIVANT』第2シーズンはTBS系にて毎週日曜21時放送。

関連情報

あわせて読みたい


堺雅人 の関連記事

最新ニュース

クランクイン!トレンド 最新ニュース

おすすめチケット

powered by ローチケ

おすすめフォト

おすすめ動画

最新&おすすめ 配信作品

注目の人物

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る