『それでも世界は美しい』アニメ化決定 2014年4月よりスタート

「花とゆめ」(白泉社)で連載中の『それでも世界は美しい』が、2014年4月よりTVアニメ化されることが決定した。
【関連】『それでも世界は美しい』メインビジュアル&最新6巻の表紙フォト
『それでも世界は美しい』は、椎名橙が描くファンタジー&ディスティニーロマンス。歌を歌うことで雨を降らせる能力を持つ「雨の公国」の第4公女“ニケ”が主人公。国のため即位して3年で世界を征服した晴れの大国の太陽王“リビ”に嫁ぐものの、会った太陽王はまだ子供であった…。
1月20日に最新刊6巻が発売する本作。コミックス帯や書店ポスター、ポップなどで同作のアニメ化について告知するほか、「花とゆめ」本誌、公式サイト等で続報について随時発表していくとのこと。