クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

後藤まりこ、ツイッターで事務所「辞める」発言 10日出演ライブが原因か…

エンタメ

  • twitter
  • facebook
ツイッターで所属事務所を辞めることを発表した後藤まりこ
ツイッターで所属事務所を辞めることを発表した後藤まりこ

 過激なパフォーマンスでも人気を集めるミュージシャンの後藤まりこが、22日、ツイッターで「事務所、辞めることにしました」と投稿した。後藤に何が起こったのか――。彼女のツイッターをさかのぼると、この決断に至った経緯らしきコメントがつぶやかれている。

【関連】後藤まりこ、アイドルフェスで観客にダイブ!過激パフォーマンスで魅了

 後藤は、10日深夜に東京・渋谷のクラブで行われたイベントにゲストで出演。ライブ終了後の11日未明に、後藤はツイッターで、「オフィシャルカメラマンはいるんやったら事前にゆうてほしい。事後報告やとしても、ステージ上でカメラマンにむかって、ばってん作って『ダメダメ』ってしたのに口にだしたのに、平気で撮りまくってた」と投稿。続けて「うちのスタッフもAsobisystem(イベント主催者)のスタッフもどうかしてる なんでとめへんのや 傍観してるのがスタッフか」と激怒した。

 さらに、ツイッターでは「事前にカメラが入ることを言ってなかった主催も悪い ステージで『撮っちゃダメ』と何回もしたのに撮り続けるカメラマンも悪い 我慢できずカメラをぶん投げた僕も悪い カメラぶん投げられてもまた戻ってきてステージ上で(!)撮り続けるカメラマンも悪い それを傍観してたうちのスタッフも悪い」(原文ママ)とイベントで起こった出来事を説明。なお、投げたカメラが観客に当たってしまったことも記載されており、「面とむかって謝りたいです おうちまで謝りにいきます ごめんなさい」と謝罪。該当すると思われる観客とツイッター上でやりとりが行われ、直接謝罪もしている。

 後藤は同日、夕方になってその時の心境を吐露。「ライブの時スカートをはいて動き回ってるから、どんな写真が撮れるかわからんやん、それを守るんが僕の周りの大人でしょう? 僕、女子やよ?某撮影のとき『後藤まりこはNGないんで!』とマネージャーがおっしゃった時には『NGあるよあるよあるよありまくるよ』と1億回くらい心で言いました」とスタッフへの不満も。「マネージメントも事務所ももうやだ 音楽もっとしたい もっともっと音楽したい ギター弾きたい 武道館でライブしたいよ、僕、ほんきやよ 事件性とかいらないよ もっともっと、大きいライブハウスで、もっともっといろんな場所でライブがしたいです」と思いを明かした。

 それ以降、ツイッターでは、マネージャーやスタッフと何度も話し合っていることを明かし、こうした事情に「心配かけてごめんね」とファンに謝罪。さらに、4月にはスタッフなど関係者ゼロの撮影ライブを決行することも発表した。

 12日になり、「心配かけてごめんね、明日、話してきます」とツイッターに投稿。13日に再度、所属事務所と話し合いの場が設けられたと考えられ、同日夜になって「事務所、辞めることにしました」とつぶやいた。

 所属事務所に確認をしたところ、担当者不在とのことで、現在のところ事務所からは公式に発表されていない。


関連情報

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv