指原莉乃、ツイッターでつんく♂と交流 先輩・秋元才加からフォローのおねだりも

関連 :
今月16日にツイッターアカウントを開始した指原莉乃が、モーニング娘。をはじめとするアイドル集団・ハロー!プロジェクトのプロデューサーのつんく♂とツイッターで交流をした。
【関連】さしこが衝撃の白目!もはや誰だか分からない主演作の場面写真
2人の交流は、ファンが指原に「さっしーさん、( @tsunkuboy )はフォローされないのですか?!」(※@tsunkuboyはつんく♂のアカウント)と質問をしたところ、それに気がついたつんく♂が「お指ちゃん!?」とリツイートしたことで実現。つんく♂のツイートに指原は「お指です!!」と挨拶。ハロプロ好きを公言している指原は、「お正月のコンサート、すごく楽しかったです」とハロプロ新春ライブを鑑賞したことを明かし、HKT48劇場支配人を任されているだけあって「とても勉強になりました。これからも素敵な楽曲楽しみにしています!」とコメントした。その後、お互いフォローをし合っている。
また、元AKB48の秋元才加は、指原のツイートに、「指原さんがフォローしてくれません」とおねだりコメント。それに気づいた指原は「気軽にフォローしていいものかと悩んでいました…びびり笑」と秋元に返信。秋元は「え!ごめん、才加の配慮足りなかった!」と自身の卒業セレモニーで着たゴリラ衣装の写真をアップ。指原は「相変わらず優しく明るい先輩…」と返すなど、ファンにとってはうれしいやりとりが見られた。
指原のツイッターアカウントは開設1日でフォロワー数が10万人超え。約4日経った現時点(20日午前11時)で約16万5000人とフォロワー数を伸ばしている。
AKB48グループは、24日に東京・Zepp DiverCity TOKYOで「大組閣祭り」を開催。現在、HKT48に所属している指原だが、AKB48への復帰や、さらに仰天のサプライズ配置があるのか、注目されている。