『コップのフチ子』の奇譚クラブ新商品 ワイルド×キュートな『マーキング犬』発売

様々なメディアでも取り上げられる大ヒット商品『コップのフチ子』シリーズや、土下座を描いた『生きる』シリーズなど、新商品発売の度に、そのユニークさで話題となってきた「奇譚クラブ」から、新商品のカプセルトイ『マーキング犬』が6月下旬より発売される。
【関連】犬といえばこのポーズ!かわいい顔して野性味あふれる『マーキング犬』フォトギャラリー
生き物系トイフィギュアの中でも、高い人気を誇るのはやはり犬モチーフ。その中で、可愛らしく愛らしいフィギュアは数多くあるが、まさかのポーズで登場したのがこの『マーキング犬』だ。
その名の通り、マーキング中の人気犬種がぞろりと揃う本商品は、かわいい顔と片足をあげた野性味溢れる姿のミスマッチさがなんとも笑える。デスクの上に並べたり、シチュエーションを決めて写真を撮ったりと、遊び方も無限に広がるフィギュアだ。
商品は、柴犬、チワワ、トイプードルなどシークレットを含む全9種類。いずれも人気犬種ばかりが揃っているおり、毛並みや表情など細部にまでこだわった造形は、かなり精巧で思わず触りたくなる肉球までしっかり再現されている。
オフィスでもSNSでも話題性抜群の『マーキング犬』。ぜひフルコンプして、デスクの上にずらっと並べてもらいたい。
『マーキング犬』は、6月下旬より全国のカプセル自動販売機で発売。価格は1回200円(税込)。