土屋太鳳「好きになる気持ちも大切にしたい」 10代最後の日に恋愛への本音を告白

3月スタートの新たなNHK連続テレビ小説『まれ』でヒロインを務める土屋太鳳が、2月3日に迎える20歳の誕生日を前にブログを更新。「10代最後の1日に」というタイトルで、今の心境や恋愛に関する考え方を語っている。
【関連】インタビュー写真も!「土屋太鳳」フォトギャラリー
土屋は、「さて…今日は…19歳最後の、そして10代最後の一日です…!わぁお。どうしよう。どうしようもないけど、どうしよう!笑」と、落ち着かない様子の心境を明かしつつ、仕事の際にお祝いでもらったという花束とケーキの画像を投稿。
そして土屋は、「とても迷ったけど20歳になる前に書きたいことがあったので、長くなるけど、読んでもらえたら嬉しいです。恋愛に関するお話です」という言葉と共に、役者として“自分自身の経験値”を上げることの大切さと、自分の“心の引き出し”の必要性に言及する。
「今まで私は、大人になる前だからこその役に挑戦することが多かったんですが」と前置きをしつつ、「これから女優を続けるなら人が人を好きになることの素晴らしさや苦しさや、喜びや悲劇を表現する役も、多くなるのかなと思います」と語る土屋。
そして、「今までは、一人前の女優になるまで恋愛はしないと思ってきましたが、これから先は、一人前の女優に少しでも近づくために、人を好きになる気持ちも大切にしたいと思います」と、10代最後の思いを書き綴りつつ、「だからといって、急に男の人とおつきあいするわけではないですよ!笑」と、コメントした。
このブログには「恋愛もこれからたくさん経験して素敵な女性になっていってほしいなー」「自分の目指している女優さんになってください」「たおさんのやりたいこと、願っていることが成就しますように」と、土屋の新たな決意を見守る声が届いている。