「子猫、お貸します。」 猫の宅配レンタルサービス登場

子猫をオフィスまで届けてくれるレンタルサービスが、オーストラリアに登場した。「猫が好き。だけど飼えない」という人々のフラストレーションを解消してくれる画期的な(?)サービスだ。
【関連】魅力あふれる「ねこ」フォトギャラリー
とあるタクシー会社が提供する同サービスでは、利用者がアプリを使ってお気に入りの子猫を選択、注文。届いた子猫と15分40ドル(約3700円)で楽しめるという。
この子猫は、同国内の動物愛護センターに保護されている里親を待っている子たちで、収益は地元の動物保護施設に寄付される。
猫好きの願いをかなえてくれるだけでなく、猫の保護にも貢献できるこの取り組み。日本でも導入される日が来るのだろうか。