綾野剛、『ウロボロス』那智聡介役で出演! 衝撃のロン毛姿で再現率100%

俳優の綾野剛が、生田斗真・小栗旬主演ドラマ『ウロボロス~この愛こそ、正義。』(毎週金曜22時放送)の第7話より出演することが決定。ロン毛でチャラいノリがうさんくさい、那智聡介役を原作そっくりの再現率で演じることがわかった。
【関連】「綾野剛」フォトギャラリー
本作は、児童養護施設「まほろば」の恩師・結子先生(広末涼子)を、幼い頃に目の前で殺された龍崎イクオ(生田)と段野竜哉(小栗)が、仇を打つためにそれぞれ警察とヤクザになり、事件の真相を追うストーリー。
綾野が演じる那智は、その「まほろば」の秘密を知る上でのキーマンともいえる重要な存在。イクオと竜哉と共に一時期を「まほろば」で過ごしたいわば幼馴染で、「結子先生殺害事件」を追う2人の事情を知っており、目的をもって彼らに近づく。
那智は原作にも登場する人物で、喧嘩に弱く、普段は軽いノリながら、ある目的を胸に抱いて生きているキャラクター。そのため、ドラマが進むにつれ「誰が演じるのか?」と注目されていた。綾野は原作を読み込み、スタッフとの打ち合わせ時には役柄に合いそうな私服や小物を次々と提案。衣装合わせで綾野の姿を見たスタッフからは、その完璧な再現に歓声が上がったという。
出演にあたり綾野は「骨太かつ重厚で、何モノにも媚びず、突っ走っている作品に、参加できる事は大変光栄。同時に、緊張感もあり、不安もありますが、ウロボロスにとって新たな風になれたらと。那智聡介を生きさせて頂きます」と意気込みを語っている。