クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

ピース綾部祐二、“昼ドラ初主演”で白石美帆と初共演 相方・又吉からもエール

エンタメ

  • twitter
  • facebook
『別れたら好きな人』 木原二郎役の綾部祐二
『別れたら好きな人』 木原二郎役の綾部祐二(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.

関連 :

ピース

綾部祐二

白石美帆

又吉直樹

 お笑いコンビ・ピースの綾部祐二が、9月スタートのフジテレビ系『別れたら好きな人』で昼ドラ初出演・初主演が決定した。5年前に離婚した元妻が、ある日突然職場の上司として現れて…というシチュエーションを描いた本作で、初共演となる白石美帆と共に大人のラブコメディを繰り広げる。

【関連】『別れたら好きな人』発表されたキャスト<フォトギャラリー>

 主人公は、東京近郊の飲食チェーン企業に務めるバツイチ・木原二郎。ある日、会社が外資の投資ファンドに売却され、大規模なリストラ計画が始動し、陣頭指揮を取るべく上司としてやってきたのは、元妻の根岸咲だった。そんな中、再婚した現在の妻・めぐみからは理不尽にも一方的に離婚をつきつけられ…。

 『パパはニュースキャスター』『うちの子にかぎって』『君の瞳に恋してる!』などを手掛けた脚本家・伴一彦が“現代の結婚観・しあわせ探し”を描いた本作。目を疑いたくなるようなシチュエーションで再会した夫婦を通し、“2人で生きていくことの素晴らしさ”を映し出す。

 綾部は「昼ドラの初出演・初主演が決まったと聞き、凄く驚きました。こんな光栄なことはないので、いろんな方に楽しんでいただけるよう一生懸命頑張ります」と意気込み、さらに相方の名を挙げて「こんな幸運に恵まれたのもきっと、又吉先生のおかげですよね?又吉大先生、ありがとうございます」とジョーク混じりのコメントを寄せた。

 また、応援メッセージとして、相方の又吉直樹は「日頃から、“夢はハリウッド”と言っていましたが、昼ドラの主演になるとは思いもしませんでした。放送は部屋を暗くして集中して観たいと思います。相方としても嬉しいですが、また天狗と呼ばれないことを祈ります」とエールを送っている。

 『別れたら好きな人』(全9週44話予定)は、9月28日よりフジテレビ系全国ネットにてスタート。毎週月曜日~金曜日の13時25分~13時55分に放送。

この記事の写真を見る


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv