クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

元モー娘。田中れいな、舞台『ふしぎ遊戯』座長に戸惑いも「下からいくようにした」

エンタメ

  • twitter
  • facebook
ミュージカル『ふしぎ遊戯~朱ノ章~』最終リハーサルの模様
ミュージカル『ふしぎ遊戯~朱ノ章~』最終リハーサルの模様 クランクイン!

関連 :

田中れいな

平野良

坂田しおり

宮地真緒

寿里

 「モーニング娘。」元メンバーであり、4人組ガールズバンド「LoVendoЯ(ラベンダー)」の田中れいなが7日、ミュージカル『ふしぎ遊戯~朱ノ章~』のゲネプロ及び囲み取材に出席。本作にかける意気込みや座長としての思いを語り、コスプレ好きな一面を明かした。

【関連】ミュージカル『ふしぎ遊戯~朱ノ章~』囲み取材&最終リハーサル<フォトギャラリー>

 本ミュージカルは、シリーズ累計2000万部を超える同名少女漫画を原作とした冒険ファンタジー。女子高生・夕城美朱が、親友の本郷唯とともに書物『四神天地書』の異世界へ吸い込まれ、争いの渦中に巻き込まれていく様が描かれる。最終リハーサル前の囲み取材には田中のほか、平野良、坂田しおり、寿里、宮地真緒、前山剛久が出席した。

 夫人校の夕城を演じる田中は「演技をするのが4年ぶり。(モーニング娘。を)卒業して初の舞台です」と挨拶。「いつも内部のミュージカルや舞台しか出たことがなかった。本格的な俳優の皆さんたちに囲まれてやるのは、教えてもらうことがたくさんあった」と話し、「楽しいという気持ちがお客さんに伝われば。“いいね!”と言ってもらえるような舞台にしたい」と笑顔で意気込みを語った。

 単独初主演にあたって、「顔合わせのときに、“アイドルで出てきたやつがなんで主演するんだよ!”とか思われないように下からいくようにした。円陣組むときも“皆、がんばりましょ!”とか、なんでこんな偉そうなこと言うんだろ自分?…という気持ちになった」と座長業に戸惑いも見せつつも、「皆で一緒に楽しくやろうという気持ちが大きい。れいなはれいならしく、楽しくイエーイ!な感じでいこうと思ってる」とハイテンションで語った。

 報道陣から、何歳まで女子高生役を演じられるか問われると、「コスプレ好きなんですよ、個人的に。制服大好きなのでうれしい」と明かし、「お団子ヘアとかは普段しないので大丈夫かなと思ったけど、やってみたら意外と大丈夫だった。抵抗はないです」と笑顔で話した。

 ミュージカル『ふしぎ遊戯~朱ノ章~』は、池袋あうるすぽっとにて4月8日から17日まで全15ステージを上演。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access