神田沙也加、オランプから江ノ島盾子へ『ダンガンロンパ』にメイクアップ

舞台『1789 バスティーユの恋人たち』にオランプ役として出演していた神田沙也加が、明日より公演が始まる『ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~』の江ノ島盾子に変身した姿をインスタグラムにアップ。ファンからは「さやじゅんかわいい!壁紙にした!」などのコメントが寄せられた。
【関連】「神田沙也加」フォトギャラリー
「劇場入り鏡台前。まだオランプメークしそうなタイム感。あれ1789 終わったの ついこないだじゃ」と、5月15日まで公演を行っていた舞台『1789 バスティーユの恋人たち』を振り返る。『ダンガンロンパ』では、2014年の初演時も江ノ島盾子を演じ、“原作そっくり”と好評を得た神田は、本作でも前作に続きキュートさ全開の姿を披露している。
ファンからも「おーーっと、これは保存版ですよ」「そばかすがグレイト!」「夢に出てきてほしい」「さやじゅんキターー!」「ほんとかわいい。ほんとえのじゅん」など、大好評となっている。