下水溝のフタに頭がハマったアライグマ、悲しそうな顔が可愛すぎ!

気になる

  • twitter
  • facebook
下水溝のフタに頭がハマったアライグマ、困り顔が可愛すぎる
下水溝のフタに頭がハマったアライグマ、困り顔が可愛すぎる(※海外サイト「Mashable」のスクリーンショット)

 下水溝のフタに頭がハマって抜けなくなってしまったアライグマが救助を待っている間に見せた、実に愛らしい困り顔が「可愛すぎる」と話題を呼んでいる。海外メディアMashableが報じた。

【関連】癒しのどうぶつ<フォトギャラリー>

 通報を受けたアメリカのマサチューセッツ州ノーサンプトン警察が急行した先にいたのは、頭がすっぽりと下水溝のフタにはまった一頭のアライグマ。警察官は動物管理局員が到着する前に、この悲しくも可愛いすぎる光景を撮影。写真には、何とも愛らしい困り顔を見せるアライグマの姿が捉えられている。その後、駆けつけた動物管理局員によって、哀れなアライグマは無事に救出されたという。

 ノーサンプトン警察署の公式ツイッターに、「ちょっと、そこの上にいる人、手を貸してくれない?」というキャプションと共に投稿されたこの写真には、アライグマのキャラクターが登場する『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』に絡めて「グルートは銀河を守るのに忙しかったのか?」というコメントや、「なぜこの写真が10000件のいいねを獲得していないんだ?僕にはもはや、インターネットが理解できない」などの声が寄せられた。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access