『ジョジョ』誕生30周年記念 公式アプリ配信決定! イギー育成ゲームが無料

漫画家・荒木飛呂彦の代表的作品『ジョジョの奇妙な冒険』の誕生30周年を記念し、『ジョジョの奇妙な冒険 公式アプリ』が配信されることがわかった。本アプリでは毎日1話無料で読むことができ、 人気キャラクター・イギーを育成できるゲーム「イギー人間に飼われる」などを楽しむことができる。
【関連】『ジョジョの奇妙な冒険』フォトギャラリー
アプリでは『ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド』から現在ウルトラジャンプで連載中のシリーズ最新第8部『ジョジョリオン』まで、どの部のどの話からでも1話単位で読むことができる。フルカラー版、モノクロ版を選ぶこともでき、毎日1話無料で楽しめる。
そのほかにも、ジョジョに登場する名セリフを見ることでコミックが読めるコインが手に入る「今日の名言」、ジョジョに登場する名所を地図でたどることができる「物語を地図でたどる」、最新の関連NEWSを伝えるコーナーなど、アプリでしか楽しめない限定コンテンツを配信する予定だという。
荒木飛呂彦原作の『ジョジョの奇妙な冒険』は、「週刊少年ジャンプ」1987年1・2合併号から連載がスタート。現在は「ウルトラジャンプ」誌上で第8部『ジョジョリオン』が連載されている。ジョナサン・ジョースターとディオ・ブランドーという2人の少年の出会いから始まるジョースター家の血縁と因縁を描く大河作品で、第1部から第8部まで部ごとに主人公が代替わりしていくという、独特の手法で描かれている。シリーズの累計発行部数は1億冊以上。印象的なポージング、斬新な擬音、特徴的な台詞まわしと、そのオリジナリティ溢れる世界観は多くのクリエイターたちにも支持されている。