クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

『ルパン三世5』、上川隆也出演「僕ごときが…」と恐縮

アニメ・コミック

  • twitter
  • facebook
『ルパン三世 PART5』エンゾ役の声優を務める上川隆也
『ルパン三世 PART5』エンゾ役の声優を務める上川隆也 原作:モンキー・パンチ (C)TMS・NTV

 テレビアニメ『ルパン三世 PART5』に実力派俳優の上川隆也がエンゾ・ブロン役でゲスト出演していることが明らかになった。ルパンファンからも“信頼できるガチのルパンファン”として知られる上川だが、「正直、僕ごときが出ていいのかと悩みました」と好きだからこそ出演を思い悩んだことを明かしている。

【写真】おちゃめな帽子をかぶった上川隆也

 『ルパン三世 PART5』は、イタリアが舞台となった前シリーズの放送から2年後が描かれる新シリーズ。神出鬼没、奇想天外、大胆不敵の大泥棒ルパン三世とその仲間たちがインターネットやモバイル端末などのデジタルガジェットを駆使して活躍する姿が描かれる。

 今回、上川が演じるエンゾは、第1話冒頭のシーンからPART5のカギを握る謎の男として出演していたが、これまでエンドクレジットに表記はなかった。だが、最終話が近づく中でルパンに立ちはだかる最強の敵であることが明らかとなった。

 上川を起用した理由として、塩出正樹プロデューサーは「アニメを含む多くの出演作品での幅広いご活躍に加えて、テレビや雑誌など様々なメディアでアニメに対する深い愛情を語ってらっしゃる姿を拝見し、以前から『ぜひご出演をお願いしたい』と考えていました」と明かした。

 今回の出演に上川は「今回演じるエンゾという役は、“野心家”とも言えますし“大志を持っている人”とも言えます。今回はルパンと相対する立場として登場しますが、自分の持っている技術や野望、展望、その先に描いている完成予想図に自信を携えていて、それを世にもたらすのは良き事と思っています。彼の一挙手一投足や発言に、“彼が見据えている先”と “今携えているもの”が、きちんと一直線で結ばれるように、説得力を持たせたいと思って演じています」とコメントしている。

 『ルパン三世 PART5』は毎週火曜、日本テレビ「AnichU」ほかにて放送中。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access