“インスタ美少年”翔、将来の夢は「俳優とモデル」 会いたい人は「嵐」

エンタメ

  • twitter
  • facebook
翔、ファーストフォトブック『HAPPY!!』発売記念取材会に登場
翔、ファーストフォトブック『HAPPY!!』発売記念取材会に登場 クランクイン!

 インスタグラムのフォロワー数34万人を誇り、「美少年」と話題のハーフタレント・翔(しょう)が26日、都内でファーストフォトブック『HAPPY!!』(KADOKAWA)発売記念イベントを開催した。

【写真】翔ファーストフォトブック『HAPPY!!』発売記念取材会フォトギャラリー

 翔は2006年5月9日生まれ、米国・ロサンゼルス在住の12歳。母親がインスタグラムに投稿した写真が「美少年」と話題になり、一般人ながらあっという間に10万人のフォロワーを獲得。今春から日本の芸能事務所に所属し、日米を往復しながら芸能活動をスタートさせ、ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS)に出演。現在は学校の夏休みを利用し、日本に滞在している。

 26日に発売となった初めての写真集は、日本とロサンゼルスで撮影。3年間続けているというサーフィンをするカットや、自宅での勉強風景など等身大の姿180枚を収録している。タイトルの「HAPPY!!」は自身の好きな言葉からチョイスしたそうで、翔は「できあがって、とてもうれしい。ハッピーな写真を見てほしい」と笑顔でアピールした。

 撮影場所について聞かれると「日本での撮影は好きなところで撮っています。ゲームセンターとか。LAでは僕がいつも行っている場所で撮りました。ビーチとか僕の部屋とか」と説明。お気に入りのカットは「誕生日の日にNintendo Switchをもらった写真」で、「ゲームが大好き。仕事がない日は3時間とか5時間します」と明かした。

 インスタで人気に火がついた翔。インスタを始めたキッカケは「テコンドーの先生にやってみたら?と言われた」ためで、大きな反響に「いいコメントがくるとうれしくなります」とにっこり。将来の夢は「俳優とモデル」とのこと。フォトブック内では、人気グループ・嵐に会ってみたいと答えており「3人には会えたけどみんなと会いたい。大野(智)くんと相葉(雅紀)くんには会えていない」と語った。

 この日のイベントでは抽選で選ばれた約300人のファンにフォトブックを手渡した。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access