クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

『映画刀剣乱舞』山本耕史が織田信長役&八嶋智人が羽柴秀吉役で参戦 

映画

 俳優の山本耕史と八嶋智人が、『映画刀剣乱舞』に出演することが明らかになり、併せて刀剣男士たちが躍動する姿を描いた本ポスターも解禁となった。

【写真】『映画刀剣乱舞』に出演する山本耕史&八嶋智人

 本作は、名立たる刀剣が戦士へと姿を変えた刀剣男士を率い、歴史を守るために戦う刀剣育成シミュレーションゲーム「刀剣乱舞‐ONLINE‐」を初めて実写化。キャストには鈴木拡樹や荒牧慶彦、北村諒ら、舞台を中心に活躍する若手俳優たちが名を連ねる。

 山本は豪快で凄みのある立ち居振る舞いで天下統一を狙う織田信長を演じ、八嶋は信長を支える家臣で後に天下統一を成し遂げる羽柴秀吉に扮する。

 山本は「時代劇はいろいろやらせていただいていますが、織田信長は初めて演じます。自分がもうそんな年齢になったのかと感慨深い思いでした」とコメント。さらに「若いキャスト・スタッフのチームでの仕事は自分にとっても刺激的でした。どんな映像になっているか仕上がりを楽しみにしています」と期待を寄せる。

 一方の八嶋は「美しい刀剣男士の乱舞に魅了されてると急に放り込まれる人間の生々しさを担当しております八嶋智人でございます。我々が知る『歴史』とはいかに表層的であるか。この映画はそう実感させてくれる力強いロマンだ!」と話している。

 併せて解禁となった本ポスターでは、三日月宗近(鈴木)に加え、そのほかの刀剣男士たちが勢ぞろい。バックには霧がかった城と炎が描かれており、激しく壮大なストーリーを予想させる仕上がりとなった。なお物語が描くのは、かの有名な“本能寺の変”。刀剣男士たちがどのように歴史に関わっていくのかにも期待が高まる。

 本作のムビチケカードは、作品に登場する8振りの刀剣男士たちそれぞれのキャラクターと全員集合仕様の全9種類を用意。11月2日より発売される第1弾は「三日月宗近」「日本号」「鶯丸」の3ビジュアル。続く第2弾、第3弾のカードのビジュアルは順次解禁となる。ムビチケの詳しい販売劇場情報は、公式サイトで確認できる。

 『映画刀剣乱舞』は2019年1月18日より全国公開。

この記事の写真を見る


関連情報

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access