クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

玉田志織『私のおじさん』出演決定 居酒屋の看板娘に

エンタメ

 第15回全日本国民的美少女コンテスト審査員特別賞の玉田志織が、岡田結実主演の2019年1月スタートの新ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』(テレビ朝日系/毎週金曜23時15分)に、居酒屋店員・来夢(らいむ)役としてレギュラー出演することが決定。玉田は「岡田結実さんとの関係にも妙味がありそうで楽しみです!」とコメントを寄せている。

【写真】金曜ナイトドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』に出演する玉田志織

 本作の主人公は、超過酷なロケで有名なバラエティ番組『限界MAX★あなたも私もヤッテミー!!』のADとして就職した一ノ瀬ひかり(岡田)。ある日、ひかりは“妖精”を名乗るおじさん(遠藤憲一)と出会う。おじさんは一日中、ひかりにつきまとい、彼女自身が口に出せない心の声・本音・愚痴をズバズバと垂れ流していく。いつしかひかりは、おじさんの“忖度0”の本音に一抹の爽快感を抱いていき…。

 玉田は、ひかりや番組スタッフたちが集まる居酒屋の看板娘・来夢を演じる。「いつもニコニコして、少し天然な感じ」と玉田が語るように、白い割烹着に赤いエプロン姿で、いつも元気で常連客にも慕われており、たまに妖精のおじさんが見えているような、声が聞こえているような様子を見せるが、真相については謎な役どころだ。

 そんな玉田は、今年6月にファースト写真集『はじめまして16歳』(ワニブックス)を発売、9月にはオスカープロモーションによる「2018女優宣言お披露目記者発表会」で女優宣言をしたばかり。「女優になると宣言したので 、どんな役にも真剣に向き合っていこうと決心しました。女優宣言をしてからたくさんレッスンをして、自信を持って頂いた役に向き合えるように努力してきました!」と気合を見せる。

 そうして役を勝ち取った今回のドラマについて、「凄すぎる大先輩の俳優さんが揃っていて、台本を読んでいる途中で笑ってしまうくらい、内容が面白かったです。私は初めてのドラマ出演で緊張と不安もあるのですが、最後まで全力で駆け抜けていきたいと思います!」と意気込みを語っている。

 新ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』は、テレビ朝日系にて2019年1月より毎週金曜23時15分放送。

この記事の写真を見る


関連情報

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv