クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

松田龍平&翔太の妹・ゆう姫、バラエティー初登場 兄たちとの関係を明かす

エンタメ

  • twitter
  • facebook
ゆう姫の兄である(左から)松田龍平・翔太
ゆう姫の兄である(左から)松田龍平・翔太 クランクイン!

関連 :

ゆう姫

松田龍平

松田翔太

 松田龍平、翔太の妹でアーティストのゆう姫(ゆうき)が30日、『今夜くらべてみました』(日本テレビ系/毎週水曜21時)でバラエティー番組に初出演。家族との関係や、留学先での体験について語った。

【写真】松田龍平&翔太の妹ゆう姫のインスタグラム

 番組には「トリオ THE バイリンガルな女」と題した特集で、田中みな実、BENIと共に登場したゆう姫。故・松田優作、女優の松田美由紀を両親に持ち、龍平と翔太の妹であるゆう姫は、現在音楽ユニットYoung Juvenile Youthのボーカルを担当している。優作が亡くなったのは1歳のときのことで、「お父さんの記憶はない」という。スタジオでは母・美由紀に似ていると声があがったが、本人は「龍平に似ているとよく言われます」と明かす。

 芸能一家に生まれたゆう姫だが、子どものころは兄2人ともよく遊び「弟的な感じに見られてた」と明かし、「兄弟ゲンカはありましたけど、それなりにでした」と回想。小学生のころには「誰ものけ者にしてはいけない」という母の教えから、自身の誕生日会にクラス30人全員を呼んだ、という驚きのエピソードを明かした。

 中学卒業後に「環境を変えたい」という思いから、カナダのナナイモという場所に留学。ただそこでは「みんな小さい町だから、幼稚園からずっと一緒の育ち方をしていて。そこに入っていくのが大変でした」と苦労もあったそう。当初は英語もまだしゃべられなかったそうで、そんな中での留学にスタジオでは「勇気ありますね」と感心の声があがった。

 その後、一度日本に戻り、今度はアメリカのピッツバーグに留学。そこではさまざまな国の友達に恵まれたそう。あるときは、仲良くなったサウジアラビア出身の男性と食事中、相手に電話が。男性が「え!? まじか」と驚いていたそうで、ゆう姫が理由を聞くと、「おばあちゃんの牧場の下から石油が出た!」と明かされた、というおもしろエピソードも明かしていた。

関連情報

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

クランクイン!トレンド最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access