クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

杉咲花への“逆占い”に「最高」と感激の声 『ハケン占い師アタル』第8話

エンタメ

  • twitter
  • facebook
『ハケン占い師アタル』のキャストたち
『ハケン占い師アタル』のキャストたち クランクイン!

関連 :

杉咲花

志田未来

志尊淳

 女優の杉咲花が主演を務めるドラマ『ハケン占い師アタル』(テレビ朝日系/毎週木曜21時)の第8話が7日に放送され、これまで同僚を占ってきた杉咲演じるアタルが、逆に同僚から占われるシーンに、視聴者から「このチーム最高」「みんな本当に素敵」などのツイートが寄せられた。

【写真】杉咲花(アタル)を逆占いする面々 ほか『ハケン占い師アタル』第8話フォトギャラリー

 占い師・キズナ(若村麻由美)は、自分の元から突然逃げ出した娘のアタル(杉咲)の居場所を突き止め、連れ戻そうとする。だが彼女に嫌気がさしていたアタルは頑なに拒否。勤務先のイベント会社「シンシアイベンツ」制作Dチームの仲間も自分たちを救ってくれたアタルを守ろうと、キズナの前に立ちはだかる。アタルは「占い以外にも、この会社であたしにしかできないことがある」と母親に宣言するのだが…。

 これまでソツなく仕事をこなしていたアタルだったが、自分にしかできない仕事があることを母親に証明しようと意気込むあまり空回り。コピーを間違えたり、廃棄する書類のシュレッダーをかけ忘れたり、伝票整理で入力ミスをしたり…。そんな彼女に上司の大崎(板谷由夏)は「こういう日は早く帰って頭と気分を切り替えた方がいいから」と声をかける。これまで描かれることがなかったアタルの姿にネット上には「空回ってるのかわいい」「まったくらしくない」「アタルちゃんが自分のことについてはポンコツなの、いいなぁ」などの反響が。

 会社での自分の存在意義がわからなくなったアタルは制作Dチームの仲間に対して「占い以外、できることいくら探しても見つかりそうにないし…みなさんに迷惑ばっかりかけるし」と苦悩を吐露する。すると品川(志尊淳)は「簡単に辞めるんですか? 前のオレみたいに」と語り、神田(志田未来)は「働いてたらミスするの当たり前じゃん」とフォロー。そして上野(小澤征悦)が「しょうがねぇなぁ。俺たちが占ってやるか〜」と声をかける。

 画面が変わると、アタルが占いをするスタイルと同じく、会議室で腕組みをしてアタルを迎える制作Dチームの面々の姿が。「質問は3つまでね」とやはり同じようなセリフを放ち、Dチームのメンバーはアタルの悩みに対して真摯に答える。これまでアタルに占われてきた面々が彼女を占うというまったく逆の展開に視聴者からは「このチーム最高かよ泣」「アタルが支えた代わりにみんなが占ってくれるのいいね」「みんな本当に素敵だなぁ」「あ、Dチーム好き」などの称賛の声が寄せられた。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access