今田美桜、キュートなメガネ姿でミキ・昴生にツッコミをリクエスト

エンタメ

  • twitter
  • facebook
『全力!脱力タイムズ』出演の今田美桜
『全力!脱力タイムズ』出演の今田美桜(C)フジテレビ

関連 :

今田美桜

昴生

ミキ

有田哲平

くりぃむしちゅー

 女優の今田美桜とお笑いコンビ・ミキの昴生が、24日放送のニュースバラエティー番組『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系/毎週金曜23時)にゲスト出演。今田からツッコミが見たいとリクエストされた昴生が、期待に応えようと奮闘する。

【写真】今田美桜やミキ・昴生らが出演する『全力!脱力タイムズ』の様子

 今回の「日本の論点」は、高齢者の雇用問題を考えていく。全力解説員の岸博幸は、財務省の調査で65歳以上の就業者数が増加していると解説。経験豊富なベテランの力を生かすのは良いことなのだが、解決しなければならない問題も多いという。

 議論に入るところで、論点をまとめたボードが運ばれてくる。そのボードを運ぶADは、ちょっと足下がおぼつかない高齢者。メインキャスターのアリタ哲平は「他人事として扱わないように、高齢者の方をADとして雇用しました」と説明。今回は、番組制作にも高齢者のスキルが生かされることに。

 とはいえ、高齢者の作ったボードやカンペは普段と違っていて、どうしても違和感が出てしまう。そのため、アリタは昴生に、おかしなことを見つけたらツッコんで笑いにしてほしいと頼む。昴生が言われた通りにツッコミまくっていると、隣にいる今田の様子に変化が…。そこから昴生は、ツッコミとしての腕と可能性を試される状況に陥る。

 今田のおかげで、昴生のツッコミが炸裂!? 気まずい空気も見事なツッコミで笑いに変える技が披露される。

 収録を終えた今田は「笑いをこらえるのに必死でした。こらえきれなくて、もう笑っちゃってましたね(笑)。笑うのを我慢できるか心配していたんですけど、本番は想像以上でした。ADさんのカンペが面白いし、昴生さんのツッコミも面白くて。予想外のことがどんどん起きたりして、ビックリしました」と話す。

 さらに今田は、間近で見た昴生のツッコミについて、「迫力がありましたね(笑)。声が大きいのは想像していたんですけど、いろんなツッコミを見せてくださって、隣にいる私としては、苦しくなってました(笑)」と激賞。「昴生さんが本当に汗をかきながらツッコんでいるところを、ぜひ楽しみにしていてください。私も今回、初めて芸のようなものをさせていただきました。よかったら、そこも見ていただきたいです(笑)」と視聴者に呼びかけている。

 今田美桜が出演する『全力!脱力タイムズ』は、フジテレビ系にて今夜5月24日23時放送。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access