クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

戸田恵梨香、上品な喪服姿を披露 『最初の晩餐』未公開カット独占公開

映画

  • twitter
  • facebook
映画『最初の晩餐』に出演する戸田恵梨香
映画『最初の晩餐』に出演する戸田恵梨香(C)2019『最初の晩餐』製作委員会

関連 :

戸田恵梨香

染谷将太

窪塚洋介

斉藤由貴

永瀬正敏

常盤司郎

 俳優の染谷将太が主演を務め、窪塚洋介や女優の戸田恵梨香が共演する映画『最初の晩餐』より、きょう8月17日の戸田の誕生日を祝して、今までみたことない戸田の演技が垣間見れる、『最初の晩餐』未公開場面写真が解禁された。

【写真】戸田恵梨香、祝・誕生日!『最初の晩餐』喪服姿の未公開カット

 本作は、思い出の料理を通じ、亡くなった父を見送る家族の物語。本作が長編映画デビュー作となる常盤司郎監督が、自身の実体験を元に構想7年を経てオリジナル脚本を書き下ろした。キャストは、主人公・麟太郎を染谷、その姉・美也子を戸田、兄・シュンを窪塚が務めるほか、彼らの両親を斉藤由貴、永瀬正敏が演じる。

 戸田が演じる美也子は、小学校高学年で血のつながっていない家族ができ、20代で2人の子どもをもつ人妻。公開された画像には、父・東日登志(永瀬)の通夜で黒の喪服に真珠のネックレスを身に着けた美也子が、複雑な気持ちを抱いているような表情を浮かべてどこかを見つめている姿が映されている。さらに未公開場面写真には、髪を1つに結び、母・アキコ(斉藤)と向き合って会話をしている姿、また、エプロン姿で母と一緒に家族の思い出の料理のひとつ、餃子を作っている姿が収められている。

 これまでも数々の作品で役作り秘話が話題を呼んでいる戸田。今回の美也子の役作りについては「お母さんとの距離関係が一番難しかったです。目を合わせるか、合わせないとか、どれぐらい距離を保つかとか、お母さんを受け入れられているか。その空間を作るのはすごい繊細なことだなと思って、かなり考えながら役作りをしました」とコメントしている。

 “通夜ぶるまい”から振り返られるさまざまな過去のエピソードを通じて、徐々に変化していく美也子と母の関係性を意識して見ているうちに、今までみたことのない新たな戸田恵梨香が発見できるはずだ。

 常盤監督は「本作は、ステップファミリーの話、血のつながっていない家族の話なのですが、その匂いがキャストの中にもしている。畑違いのところから集まった人たちが化学変化を見せている。その象徴的なところが戸田さんにはあるような気がするんです」と、本作でしか味わえない戸田の存在感にも期待が高まるコメントを寄せている。

 映画『最初の晩餐』は11月1日より全国公開。

映画『最初の晩餐』予告編

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access