クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

木村拓哉『グランメゾン東京』、春風亭昇太&岩下尚史の出演決定

エンタメ

  • twitter
  • facebook
日曜劇場『グランメゾン東京』に出演する(左から)春風亭昇太、岩下尚史
日曜劇場『グランメゾン東京』に出演する(左から)春風亭昇太、岩下尚史(C)TBS

関連 :

木村拓哉

春風亭昇太

岩下尚史

鈴木京香

 俳優の木村拓哉が主演を務めるドラマ『グランメゾン東京』(TBS系/毎週日曜21時)の第2話に、落語家の春風亭昇太がゲスト出演することが決定した。同じく第2話から、作家の岩下尚史が出演することも発表された。

【写真】日曜劇場『グランメゾン東京』第2話に出演する春風亭昇太

 本作は、挫折したフランス料理シェフがもう一度夢に向かう“大人の青春”をかけたヒューマンストーリー。木村が演じる型破りなフランス料理のシェフ・尾花夏樹は、パリに自分の店を持ち、二つ星を獲得するが、己の慢心から招いた事件によりその座を追われ、店も仲間も失ってしまう。どん底まで転落した尾花が鈴木京香演じる女性シェフ・早見倫子と出会い、もう一度シェフとして生き直し、周囲と衝突しながらも世界最高の三つ星レストラン「グランメゾン東京」を作り上げようと奮闘する姿が描かれていく。木村と鈴木のほか、Kis‐My‐Ft2の玉森裕太、尾上菊之助、及川光博、沢村一樹が脇を固める。

 昇太が演じるのは、料理にまったく興味がなく「味」には融資しないと言い切る信用金庫の融資担当・汐瀬智哉。尾花と倫子はレストラン「グランメゾン東京」をオープンするために必要な開店資金の融資を汐瀬に依頼するが、そんな彼らの前に厳しく立ちはだかるという役どころだ。

 一方、岩下が扮するのは、大物都議会議員の蛯名西堂。玉森演じる一流ホテルのブッフェレストランのシェフ・平古祥平の恋人で、同じホテルで働くコンシェルジュ・蛯名美優(朝倉あき)の父親だ。議会で大きな発言力を持つが、娘の美優にだけは甘い。美優と祥平の交際を渋々認めるも、かつて尾花のもとで働いていた祥平の過去を調べ上げ、釘を刺すという抜け目のない人物だ。

 これまで度々日曜劇場に出演し、銀行員役を務めることも多いという昇太は「自分は性格が細かくないし大雑把なので、銀行員の要素が一つも無いと思っているのですが、真反対のイメージから起用されているのではないのかと自分では思っています」とコメント。

 今年6月に落語芸術協会会長に就任、さらには自身の結婚を電撃発表した昇太にとって、今作が結婚後初のドラマ出演となるが「確かに結婚後初ドラマ出演ですが、私は相変わらず薄っぺらい感じなので…。それ(貫禄や男らしさ)を表現するというのは大変です。今回の役もしっかりとした、自分の世界を持っている人物で、普段の自分とは違うので大変です。しかし、第2話は銀行の話がストーリーの大きな軸になっているので、しっかりしなければと思っています」と抱負を語る。

 主演の木村については「すごく気を遣ってくださる方。私は初共演だったのですが、凄く人見知りで緊張していたのをなんとなく察してくださっていたようで、緊張を和らげるように接していただきました」と印象を明かしている。

 日曜劇場『グランメゾン東京』第2話は、TBS系にて10月27日21時放送。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

クランクイン!トレンド最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access