クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

戸田恵梨香、『スカーレット』笑顔でクランクアップ!「財産となる時間を過ごすことができた」

エンタメ

  • twitter
  • facebook
連続テレビ小説『スカーレット』のクランクアップを迎えた戸田恵梨香
連続テレビ小説『スカーレット』のクランクアップを迎えた戸田恵梨香(C)NHK

 女優の戸田恵梨香が、29日大阪市内で、ヒロインを務めるNHK連続テレビ小説『スカーレット』(NHK総合/毎週月曜~土曜8時ほか)のクランクアップを迎えた。11ヵ月間にわたる撮影を無事“完走”した戸田は「やりきりました」と笑顔を見せ、「自分にとって財産となる時間を過ごすことができました。笑顔で支えてくれたスタッフのみなさんに感謝です」と感謝の言葉を述べた。

【写真】NHK連続テレビ小説『スカーレット』クランクアップを迎え笑顔を見せる「戸田恵梨香」

 連続テレビ小説の第101作目となる本作は、滋賀県・信楽を舞台に幾多の困難を乗り越え、女性陶芸家の草分けとして活躍する・川原喜美子(戸田)の人生を描く。

 昨年4月に始まった撮影を無事終了した戸田は花束を手に「やりきりました。役を生きられたなと感じる作品が今までいくつかありましたが、喜美子という女性を生きることにまったく違和感がなく、無理がなくて、自然と家族と一緒に年を取ることができました」と充実感を見せる。「『スカーレット』は日常の小さな幸せがとてつもなく幸せなんだというテーマで描いていました。私自身も幸せで、撮影の約1年間が日常となっていました。その日常があしたからなくなると考えると不思議な感覚です。いまだに終わったなという感覚がありません。あすあさってもこの場所にいそうなほどです」と今の率直な気持ちを明かした。

 「作品としては、喜美子に試練が続きます。けれど、本気で自分の人生を生きているひとりの女性の姿を通して、多くの人たちに力を渡せる作品になると思うので、力強い喜美子を見守ってもらえたらいいなと思います。『しあわせのかたち』っていうのは人それぞれ。喜美子が出すその答えを、楽しみに見てもらえたらいいなと思います」と、まだまだ続く喜美子の波乱万丈なストーリーについて視聴者へメッセージを送った。

 連続テレビ小説『スカーレット』はNHK総合テレビにて毎週月曜~土曜8時放送。

この記事の写真を見る


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access