クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

乃木坂46・白石麻衣、卒業ライブは10月28日 配信で 初のYouTube生配信で発表

エンタメ

乃木坂46・白石麻衣(2019年撮影)
乃木坂46・白石麻衣(2019年撮影) クランクイン!

関連 :

白石麻衣

乃木坂46

 乃木坂46の白石麻衣が20日、自身初となるYouTube生配信を行い、24万人がリアルタイムで視聴。延期になっていた卒業ライブを10月28日に配信ライブという形で行うことを発表した。

【写真】レア写真多数 白石麻衣の美しすぎる写真特集

 白石は公式YouTube「my channel【白石麻衣 公式】を今月18日に開設。配信前からすでにチャンネル登録者数は46万人を超え、大きな期待が寄せられていた。

 そんな中、28歳の誕生日を迎えた20日の21時過ぎより生配信を開始。約24万人の視聴者が見守る中、ケーキを作る様子を届けていたが、回線が途切れるトラブルがあり、一度中断。再び開始すると、ケーキの続きをつくりながら、この後登場するというゲストを待った。

 ゲストはメンバーの高山一実と松村沙友理。1期生同士の仲良しトークを展開し、白石と共に誕生日ケーキを囲んだ。さらに白石と同じ8月20日が誕生日でこの日、27歳の誕生日を迎えた秋元真夏にサプライズTEL。「真夏! 誕生日おめでとう!」と祝福し、秋元も白石の誕生日を祝った。

 その後は高山、松村から誕生日プレゼント(高山からはキーホールダー、松村からは高級牛肉)を渡され、大喜びの白石。さらに今後の自身のYouTubeについての話題に。チャンネル開設は「2〜3ヵ月前から」計画していたと言い、すでに2〜3個の動画を撮影したことを明かしていた。

 さらに延期になっている卒業ライブについても説明。「緊張する」と言いつつ発表した。「私自身も卒業ライブがしっかりできるのはいつになるのかなとか、ほんとにライブ開催できるのかなって不安になったりしたんですけど、いろいろ考えて今までの本来のライブの形で開催するっていうのは、今の状況を見たら難しいのかなって思って、スタッフの方とかとたくさん話し合った結果、今年の10月28日に配信で卒業ライブを行うっていう結論に至りました。私としても最後だからちゃんと皆さんの前で最後のあいさつをしたかったっていう気持ちもあったし、でも1月に発表して半年以上たっちゃってていつまでも乃木坂でなにもできないでいるっていうのも、私個人としても違うなって思ったし、グループのことを考えても、一歩私が踏み出して、新しい乃木坂の活動も見たいしっていうのをいろいろ考えた上で出した結果だから、私は全然配信ライブっていうことに対しては、全然前向きな気持ちであって、配信だからこそできることもあるし、今までの卒業ライブとはちょっと違った形になるかなとは思うけど、見てくださる皆さんのことを考えて、皆さんがより楽しく、良かったなって思えるライブをいろんな人と話し合ってつくっていこうと思ってるので、ぜひ皆さん、10月28日の日はいろんな方に見てほしいし、私からもたくさんのメッセージをおくれるように頑張りたいと思っているので、待っててくれたらとうれしいなって思います」と語った。

 発表の後はほっとしたような表情を見せ、「ここまで乃木坂にいると思ってなかったし、本来だったら5月で卒業してたからなんか申し訳ない気持ちもあったりしたけど、でもちょっとでもみんなと過ごせる時間ができたって思ったら、すごくうれしい」と笑顔を見せていた。

 松村が「5月にライブができなくてさ、まいやん自身がもやもやしちゃったりしてないかなって心配だったから、決定したのはすごいうれしいことだけど、でも2ヵ月って意外と知ってる? あっという間」と笑い合っていたが、高山が「だからこそYouTubeのチャンネルがうれしいかも。見る機会がぱったりなくなっちゃうのかなって思ってた人もたぶんいるし、私自身もなんかまいやんと卒業したら会う機会減るだろうなって思ってたから、チャンネルがあってくれるなら会いに来れるでしょう」と話しながら、次第に涙目に。白石も「やだ〜」と言いながら、「今泣くのは早いと思って我慢してたのに〜」という松村と共に涙。3人でティッシュを手に涙していた。

 白石は今年1月7日に、乃木坂46からの卒業を発表。3月25日発売の25thシングル「しあわせの保護色」の活動をもってグループを卒業することとしていたが、その後、新型コロナウイルス感染拡大の影響で卒業ライブが行えない状況となり、「卒業ライブを開催できる日までは乃木坂46に在籍になります」と卒業の延期を発表していた。

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る