クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

back number×小林武史「怪盗」、『恋はDeepに』主題歌に決定

ドラマ

 女優の石原さとみと俳優の綾野剛がダブル主演する4月14日スタートのドラマ『恋はDeepに』(日本テレビ系/毎週水曜22時)の主題歌が、back number書き下ろしの新曲で、小林武史がプロデュースした「怪盗」に決定したことがわかった。

【写真】『恋はDeepに』綾野剛が石原さとみを引き留め「待てって!」 胸キュン場面写真

 本作は、前代未聞の「ヒミツ」に満ちた運命の恋の行方を描くラブコメ。海を愛する魚オタクの海洋学者・渚海音を石原、ロンドン帰りのツンデレ御曹司・蓮田倫太郎を綾野がダブル主演で演じるほか、今田美桜、大谷亮平、渡邊圭祐、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)、橋本じゅんらが共演する。

 渚海音(石原)と蓮田倫太郎(綾野)。2人は巨大マリンリゾートの開発をめぐり出会い、やがて運命的な恋に落ちるが、その恋はかつてないほど禁断だった。なぜなら彼女には、誰もが驚くある「ヒミツ」があったから―。

 そんな本作の主題歌となるのが、back numberが本作のために書き下ろした新曲「怪盗」。作詞作曲を担当する清水依与吏が本作の台本を読んだ上で制作し、小林武史がプロデュースした「怪盗」は、儚く眩しいドラマのクライマックスを彩る、切なくも疾走感溢れる楽曲に仕上がった。

 back numberの清水は、「自分達がどんなバンドかは一旦置いて、何よりもこの物語の横で生まれてきた楽曲がどんな顔をしていてどんな服が似合うのか、それだけをとにかく考える、本来back number が大事に重ねてきた作業にもう一度立ち返れたように感じています」と語り、「ひとすじ縄では行かなそうな海音と倫太郎に起こるドラマと、この曲の中の 2人のドラマがどう出会い、どう交差し、どう成長していくのか、とても楽しみにしています」とコメント。

 本楽曲を聴いた石原は「ドラマの撮影がどんどん進んでいる今、この歌を聴くと、明るい曲のはずなのに切なさが増してきて泣きそうになります」、綾野は「この『怪盗』に包まれてドラマをお届けできるなら、どこまでも駆け抜ける事ができると直感で思いました」とそれぞれメッセージを寄せた。

 また今回の発表に併せ、主題歌音源を使用した最新のドラマ予告映像も解禁された。

 ドラマ『恋はDeepに』は、日本テレビ系にて4月14日より毎週水曜22時放送。

石原さとみ×綾野剛『恋はDeepに』主題歌入り予告編

この記事の写真を見る


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv