クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

高橋ひかる、世界の衣装で6変化! キュートなダンス映像公開

エンタメ

  • twitter
  • facebook
高橋ひかるが出演 三井住友カードWEB CM「Vポイントの歌」篇メイキングカット
高橋ひかるが出演 三井住友カードWEB CM「Vポイントの歌」篇メイキングカット

 女優の高橋ひかるが、三井住友カードの新WEB CM「Vポイントの歌」篇に出演。世界の衣装6種類を身にまとった高橋が、キュートなダンスを全力で披露する。

【写真】高橋ひかるが6変化! 帽子とブーツの雪国系や三つ編み姿もかわいい!

 童謡「10人のインディアン」の替え歌に合わせ、高橋が踊りながら「世界のVisaで貯まる・使えるVポイント」の魅力を訴求するショートストーリーとなっている本CM。

 「Vポイント」をイメージしたキャッチーな振り付けを、初共演となるVポイントのキャラクター・ビバすけと息ぴったりのコンビネーションを見せるほか、高橋がアドリブを盛り込んだ可愛いらしい決めポーズを披露するなど見どころが満載。思わずマネしたくなる魅力的なダンスはもちろん、世界各国の衣装で登場する高橋の“6変化”にも注目だ。

 事前に動画を見て、筋肉痛になるまで自宅で特訓を重ねたという高橋。撮影現場でも、スタジオの隅で完璧なダンスを披露し、指導にあたった振付師を「覚えるのがめっちゃ早い~!」と驚かせる。

 そして、いざ撮影が始まると、パステルカラーのセーター姿に始まり、レイを纏ったハワイ系、フェイクファーの帽子とブーツの雪国系、さらにデニムベストとロングスカートのアルプス系、エスニック調のターバンを巻いたアジア系、そしてチェック柄セットアップのイギリス系と、全6種類の衣装ごとに、ハードなダンスに挑戦。全50回以上踊りながらもNGはわずか3回と、得意のダンスを笑顔&全力で披露し、その笑顔に癒されたスタッフからも「次はどんな衣装で来るかたのしみだな~」という会話が交わされた。

 撮影後、「先生にたくさん教えてもらったおかげで、いい感じにできたんじゃないかと思います。ぜひ、ダンスにも注目してください」と語った高橋。共演したキャラクター・ビバすけについては、「ビーバーの妖精っていうイメージなんですけど、グリーンが綺麗で“日本”って感じがします(笑)。とってもチャーミングなので、ビバすけにも注目してください」とアピールした。

 そして、新年度に挑戦したいことについて聞かれた高橋は、「マジックを習得したいと思っているので、トランプマジックを習得して誰かにお見せしたいと思ってます。トランプを使ったマジシャンが登場する映画を見た時に、カッコよくて『あれをやろう!』と思ったんです」とコメントした。

 高橋ひかるが出演するWEB CM「Vポイントの歌」篇は、三井住友カード公式YouTubeチャンネルにて公開中。

高橋ひかる、世界の衣装で6変化! キュートなダンス映像解禁 WEB‐CM「Vポイントの歌」篇
高橋ひかるの三つ編み姿もかわいい! WEB‐CM「Vポイントの歌」篇メイキング映像
高橋ひかる、キャラクタにメロメロ WEB‐CM「Vポイントの歌」篇インタビュー映像

この記事の写真を見る


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv