クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

戸田恵梨香&永野芽郁、初の制服警察官役に 『ハコヅメ』ドラマ化でW主演&初共演

ドラマ

2021年7月スタートの新水曜ドラマ『ハコヅメ ~たたかう!交番女子~』でW主演を務める戸田恵梨香、永野芽郁
2021年7月スタートの新水曜ドラマ『ハコヅメ ~たたかう!交番女子~』でW主演を務める戸田恵梨香、永野芽郁(C)日本テレビ

関連 :

戸田恵梨香

永野芽郁

 女優の戸田恵梨香と永野芽郁が、7月からスタートのドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(日本テレビ系/毎週水曜22時)でダブル主演を務めることが発表された。初共演の2人は、共に初めて制服警察官を演じる。

【写真】初の制服警察官役に 戸田恵梨香&永野芽郁の全身ショット

 元警察官の泰三子が描く漫画『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(講談社「モーニング」連載中)をドラマ化する本作は、凸凹交番女子ペアを通して、身近なようで意外と知らないお巡りさんの笑いあり涙ありのリアルな日常を描く、やけにリアルな交番エンターテインメント。

 「もう辞めてやる…」。地域の人たちのために働いているはずが全く感謝もされず、ただただハードな交番勤務に身も心もボロボロ。こうして辞表を握りしめたひよっこ警察官・川合麻依(永野)の前に現れたのは、元エース刑事の藤聖子(戸田)。パワハラで交番に異動させられたという話だが…。この出会いが2人の人生を大きく動かす。突然ペアを組むことになった2人が、助け合い、支え合い、事件に、雑務に、恋(?)に奮闘。そして明かされる…藤が交番に来た本当の理由とは-?

 戸田が演じるのは、刑事課のエース刑事だったが、ある日、地域課に異動し、町山交番勤務になった藤聖子。警察官として極めて優秀で、警察学校を主席で卒業したほど。サバサバしていて、思ったことははっきり言う性格の一方、実は寂しがり屋で、宿舎の隣に住んでいる川合の部屋に入り浸ることも。仕事の優秀さに反し、男心が分からず恋愛べたという残念な一面もある。

 永野が演じるのは、新任として町山交番に配属された地域課の警察官・川合麻依。とても純粋で、自分では気づいてないがかなりの天然。年上に対しても、空気を読まず自分の意見をバシッと言うことも。少女漫画で恋愛の勉強をしているが、それを生かす機会に恵まれたことはない。安定収入を求めてたまたま警察官になったものの、交番勤務にやりがいを感じられず辞めようと思っていた時に、藤と出会い… 。

 戸田は「原作を読ませていただいて、警察官の方もやっぱり人間なんだなと思いました。その完ぺきではない人たちが、自分の中にある正義のために動き回って、精一杯働いている姿にやっぱり心打たれますし、正直で不器用な姿がより共感できる点なのかなと思います」とコメント。

 永野は「川合が頭の中で自分なりに考えて葛藤しているところは、私と似ているなと思いました。一人の人間として、人を守る立場にあるものとして、どういうふうに成長していったらいいかを考えながら過ごす川合に、立場は違いますがすごく共感できました」と話している。

 新水曜ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』は、日本テレビ系にて7月より毎週水曜22時放送。

 キャストコメント全文は以下の通り。

◆戸田恵梨香(藤聖子役)
原作を読ませていただいて、警察官の方もやっぱり人間なんだなと思いました。 その完ぺきではない人たちが、自分の中にある正義のために動き回って、精一杯働いている姿にやっぱり心打たれますし、正直で不器用な姿がより共感できる点なのかなと思います。

(永野)芽郁ちゃんとは、最初はでこぼこペアなんですけど、この二人がどんどん信頼を築き、絆ができていく、その姿を見守ってもらえたらいいなと思います。 警察官の方って固いイメージを持たれていると思うんですが、それをひっくり返すくらいユニークなキャラクターたちが登場します。みなさまに笑ってもらえるように、共感して頂けるように、頑張りますので、ぜひ楽しみにしていてください。

◆永野芽郁(川合麻依役)
ほんとに面白い原作なので、原作ファンの方にも楽しんで頂きたいです。実写でしか作れない空気感を出せるよう、色々な方向から私自身この川合役を作っていきたいと思います。 川合が頭の中で自分なりに考えて葛藤しているところは、私と似ているなと思いました。一人の人間として、人を守る立場にあるものとして、どういうふうに成長していったらいいかを考えながら過ごす川合に、立場は違いますがすごく共感できました。

戸田さんはお会いする前からとてもカッコいい女性だなと思っていて、お会いしたらそれにプラスして気さくな優しさを感じました。今回、戸田さんに甘えさせてもらおうと勝手に思ってます。 まだ配属されたばかりの役のせいなのか、まだ制服が着こなせていないです(笑) これから、制服が似合うようになっていきたいです。 かっこいい先輩と、まだ何もできない新米の私と、一生懸命街の人を守るために、頑張って走り回っているので、その姿をテレビの前から応援して頂けたら嬉しいです。

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る