クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

西野七瀬、捜査一係“紅一点”の刑事役に 戸田恵梨香×永野芽郁『ハコヅメ』追加キャスト発表

ドラマ

ドラマ『ハコヅメ ~たたかう!交番女子~』追加キャスト陣(左から)西野七瀬、平山祐介、千原せいじ
ドラマ『ハコヅメ ~たたかう!交番女子~』追加キャスト陣(左から)西野七瀬、平山祐介、千原せいじ(C)泰三子/講談社

関連 :

戸田恵梨香

永野芽郁

西野七瀬

平山祐介

千原せいじ

 女優の戸田恵梨香と永野芽郁がダブル主演する7月スタートのドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(日本テレビ系/毎週水曜22時)の追加キャストとして、西野七瀬、平山祐介、千原せいじの出演が発表された。

【写真】西野七瀬ら『ハコヅメ ~たたかう!交番女子~』追加キャスト&原作キャラクタービジュアル

 元警察官の泰三子が描く漫画『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』(講談社「モーニング」連載中)をドラマ化する本作は、凸凹交番女子ペアを通して、身近なようで意外と知らないお巡りさんの笑いあり涙ありのリアルな日常を描く交番エンターテインメント。ひよっこ警察官の川合麻依役を永野、元エース刑事で交番に異動してきた藤聖子役を戸田が、それぞれ演じる。

 今回発表されたのは、ドラマの舞台となる町山警察署の人間臭くてちょっぴり変わり者な面々。

 西野が演じるのは捜査一係の紅一点、女性刑事・牧高美和。司馬遼太郎の『燃えよ剣』をバイブルとするほどの「新撰組オタク」で、「仕事内容が新撰組に似ているから」という理由で警察官を目指したちょっぴり変わり者だ。運動神経は壊滅的だが、頭の良さから書類仕事が得意。仕事に対して責任感が強く、その姿勢はこわもての同僚たちからも認められている。

 西野は役どころについて「演じさせていただく牧高は一見ふわふわとした空気をまとっているのですが、彼女が苦手としている男性が多い職場の中で、自分のやるべきことから決して逃げない、強い責任感や芯を持っている女性だと感じました」とした上、「そういった空気感を原作ファンの方や、このドラマで初めてご覧になるという方にも感じていただけるように、一生懸命頑張りたいなと思っています」と意気込む。

 平山が演じるのは、捜査一係の係長・北条保。こわもてで物言いも強く、一見かなり怖いが、実は部下思いで優しい。常に怒鳴り散らしているのも、部下をさらに上から守るため。周りの健康状態を気にかけるあまり、自分自身が無理しすぎるところがある。

 日本テレビのドラマ初出演に祝杯を挙げたという平山。「んが、原作を読み進めるとですね、北条に対する描写がですね、『リーゼントゴリラ』『強面選抜』『物言いが強く一見するとかなり怖い』…。プロデューサーさん、これ今回は完全に強面顔面採用ですよね? あ、もちろんそれでも大変光栄であります(笑)」と喜びのコメントを寄せた。

 千原が演じるのは、警察署の副署長・吉野正義。上からの圧と下からのわがままに挟まれて悩む中間管理職だ。

 千原は「子供の頃、ヤンチャして怒られて警察署の柔道場で投げ飛ばされたこともある僕ですが、逆の立場である吉野という役柄を頂けることになるとはびっくりです(笑)。普段芸人ばかりに囲まれたお仕事が多いので、楽しく新鮮な気持ちで演じさせて頂ければと思います」としている。

 水曜ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』は、日本テレビ系にて7月より毎週水曜22時放送。

<コメント全文>
■西野七瀬(牧高美和役)
演じさせていただく牧高は一見ふわふわとした空気をまとっているのですが、彼女が苦手としている男性が多い職場の中で、自分のやるべきことから決して逃げない、強い責任感や芯を持っている女性だと感じました。
そういった空気感を原作ファンの方や、このドラマで初めてご覧になるという方にも感じていただけるように、一生懸命頑張りたいなと思っています。
主演の戸田さん、永野さんをはじめ、今回初めてご一緒させていただく方も多くいらっしゃるので最初は緊張してしまうと思いますが、同時に今は早く撮影に入りたいなと、私自身もとても楽しみにしています!
ぜひ毎週楽しんでいただけたら嬉しいです。

■平山祐介(北条保役)

ついに、日テレさんからお声が掛かりました。これまでまるでご縁がなく、いつの日にかと夢見ていた事が現実となり出演が決まった日は祝杯をあげました。んが、原作を読み進めるとですね、北条に対する描写がですね、「リーゼントゴリラ」「強面選抜」「物言いが強く一見するとかなり怖い」…。プロデューサーさん、これ今回は完全に強面顔面採用ですよね?あ、もちろんそれでも大変光栄であります(笑)。
その実、部下思いの優しい上司・北条をしっかり演じられるよう頑張りまーす。

■千原せいじ(吉野正義役)
子供の頃、ヤンチャして怒られて警察署の柔道場で投げ飛ばされたこともある僕ですが、逆の立場である吉野という役柄を頂けることになるとはびっくりです(笑)。普段芸人ばかりに囲まれたお仕事が多いので、楽しく新鮮な気持ちで演じさせて頂ければと思います。

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る