クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

『カムカムエヴリバディ』よしお兄さん登場にネット騒然 “ブンバボン”トレンド入り

エンタメ

  • twitter
  • facebook
『カムカムエヴリバディ』きぬの夫役で登場した“よしお兄さん”こと小林よしひさ
『カムカムエヴリバディ』きぬの夫役で登場した“よしお兄さん”こと小林よしひさ(C)NHK

 NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第6週「1948」(第26回)が6日に放送され、安子(上白石萌音)が幼なじみのきぬ(小野花梨)の夫役でタレントの小林よしひさが出演。『おかあさんといっしょ』(Eテレ)11代目体操のお兄さんの登場に、ネット上には「え!よしお兄さん?!」「体操始めそう」といった反響が巻き起こった。

【写真】11代目・体操のお兄さん“よしお兄さん”こと小林よしひさ

 るい(中野翠咲)を連れて岡山の雉真家に戻った安子は自分が生まれ育った商店街を訪れる。戦後の復興を成し遂げた商店街を歩いていた安子は、そこで変わらず豆腐屋を営んでいた水田家のきぬと再会。2人は互いの名前を呼びながら抱き合って再会を喜び合う。

 きぬの両親も姿を見せて再会を喜んでいるところに、豆腐屋のラッパの音が聞こえる。振り返った安子の視線の先には細身で長身の男性の姿が。男性はリヤカーを引きながら、弾ける笑顔で「たぁだいまぁー!」ときぬのもとへやってくる。きぬの夫・力役で、2005年から2019年まで『おかあさんといっしょ』11代目体操のお兄さんを務めた小林が登場すると、ネット上には「よよよよしお兄さん!?!?」「発声がおにいさん時代と変わってないwww」といった驚きの声が殺到。

 続く『あさイチ』(NHK総合/月曜〜金曜8時15分)恒例の朝ドラ受けでも、華丸大吉が、「今日はなんといってもよしお兄さん」と話題に。「ブンバボンがあふれてました…もうまもなくですよ!」とツッコむと、鈴木奈穂子アナウンサーも「体操始まりそう」と爆笑。大吉は「ブンバボンへのカウントダウンがはじまったと同時に、こうなるとだいすけお兄さんも出てくるのかな」と期待を込めた。

 まさかのよしお兄さん登場に「まさかのブンバボンのお兄さんか!」「パワワップ体操始めそうwww」「いますぐブンバボン踊り出しそうな婿とか!!反則よwww」といったコメントも相次ぎ、ツイッターでは「ブンバボン」がトレンド入りに。

 そんな小林は放送直後にブログを更新し本作への出演を報告。ファンへは「1番に報告したかったんですが、やらせて頂いた役が本編のネタバレになってしまう為、事前告知できませんでした」と明かすと、「今年の6月の誕生日の日『ぼっち』でいたのはこの撮影の為に大阪にいたからなのです」と裏話も告白。「今後も出演シーンありますので明日からも是非よろしくお願いします!」とつづっている。

引用:「小林よしひさ」オフィシャルブログ

関連情報

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv