
家弓家正
家弓家正 出演映画作品
-
GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 4Kリマスター版
制作年:2021年09月17日(金)公開
士郎正宗原作の漫画『攻殻機動隊』を基に、1995年に押井守監督が映画化したSFアニメが4Kリマスター版で公開される。近未来の情報技術の発達した社会で、サイバーテロなどに対抗する“公安9課”の活躍を描く。高解像度のリマスターを経て、初公開時には再現できなかった、背景の細部や暗いシーンの色彩などが鮮やかになり、復活する。
-
ホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡~
制作年:
【純日本製のフル3DCGアニメーション】 “ほったらけ島“は絵本やぬいぐるみ、プラモデルなど、子供の頃に大切にしていたのにいつの間にかいらなくなった宝物=ほったらかされた宝物で作られている国。ある日、高校生の“はるか“は捨てられたおもちゃを運ぶ“きつね“と出会い、彼を追ってその異次元の世界へ迷い込んでしまう。そして、幼い頃の自分の宝物だった手鏡を探すのだが……。
-
Coo/遠い海から来たクー
制作年:
南太平洋に浮かぶ島・フィジーを舞台に、海竜プレシオザウルスと少年の交流、そして人間たちの争いを描いた長編アニメーション。島で海洋生物学者の父と暮らす少年、洋助はある日、海辺で見たこともない生物を発見し、Coo(クー)と名付けて育てることに。洋助を母親と思い込んでいるCooは日増しに大きくなっていくが、同じころフランス軍の特殊部隊がCooの存在を突き止めて島に上陸しようとしていた……。原作は直木賞を受賞した故・景山民夫の同名小説。岡本喜八による脚本も見逃せないが、愛くるしいCooの表情が印象的。
-
迷宮物語
制作年:
眉村卓原作のオリジナル・ビデオ作品。りんたろう監督・脚本の「ラビリンス・ラビリンス」、川尻義昭監督・脚本・キャラクターデザイン・作画監督の「走る男」、大友克洋監督・脚本・キャラクターデザインの「工事中止命令」の3話で構成され、1987年の東京国際ファンタスティック映画祭で初公開された。アニメ作家、マンガ家がそれぞれの個性を前面に押しだして描いた、実験色の濃い異色オムニバス。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram