水田信二 関連記事

  • お笑いコンビ和牛の水田信二

    和牛・水田、元料理人のこだわりさく裂 しゃべり方にタモリも「料理人だね」

    エンタメ

     お笑いコンビ・和牛の水田信二が、15日放送の『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系/金曜深夜24時20分)に出演。元料理人としてのこだわりをさく裂させた。@@cutter 今回、水田が挑んだのは「ピーラーVS包丁 皮むき5番勝負」。昨年結婚し、料理を始めたという菊地亜美は最新ピーラーで、一方水田は持参してきたマイ包丁で、それぞれ同じ食材の皮むき対決に臨んだ。     割烹着姿の水田は、「ピーラーがどんだけ便利だとしても、まず包丁を使えるようになってから。ピーラーから入るのは良くない」と主張。その堂々とした物言いに、タモリからは「しゃべり方が料理人だね」との指摘が。菊池も「そっちのほうがしっくりくる」と声をあげ、相方の川西賢志郎からも「こっちのほうが流暢にしゃべる」と言われていた。    まずはニンジンとゴボウを、キンピラに適した太さ3mmにカットすることに。その際、水田は切りながら「いいニンジンですね」と評価。どうしてかと聞かれると、「包丁の吸い付きが良いので、みずみずしい」と、包丁によって食材の素材の良さまで分かると語った上で、「いきなりピーラーを使おうとする人はそこを気にしない人」と断定した。    一方、菊池も同じ食材を「スピードキンピラピーラー」という専用のピーラーでカット。結果、どう見ても菊池の切ったゴボウのほうが3mmに近いと思われたが、水田は「自分がおいしいと思う太さでやりました」と言い訳を展開。川西も「勝手なことすんのやめて、3mmの対決してるから」とツッコんでいた。    その後も「小魚3枚おろしピーラー」、網の目状にスライスできる「ワッフルピーラー」、エビの殻をむく「エビピーラー」と次々と便利グッズが紹介されたが、むきづらいカニの殻を簡単にむくカニピーラーをタモリ、菊地が実践しているのを見た水田は、うらやましいと思ったのか「やってみたい!」と名乗りを上げ、あっという間にむくと、「キレイ!」と大喜び。川西は「包丁代表で来られてるんですけど」とあきれていた。

  • お笑いコンビ和牛の水田信二

    和牛・水田が生放送中に“行方不明”!? 寝落ちした姿にファン「かわいい」

    エンタメ

     お笑い芸人のたむらけんじが19日、自身のインスタグラムにて、よしもとの後輩でお笑いコンビ和牛の水田信二が、テレビの生放送中に“行方不明”になったことを報告。見つかった水田の思わぬ姿を投稿し、ファンからさまざまな反響が集まっている。@@cutter 「おは朝の生放送中に水田が行方不明に。捜索の結果、セットの裏で寝落ちてました」というコメントとともに投稿されたのは、関西ローカルの情報番組『おはよう朝日です』(ABCテレビ/毎週月曜から金曜6時45分)で使用されているセットの裏側と思しき場所で寝落ちしている水田のショット。  写真の水田は階段の途中で力尽きるかのように横になっている。少し窮屈な体勢をとりながら、目をしっかり閉じて熟睡の様子。昨年の「M-1グランプリ」(テレビ朝日系)で3年連続の準優勝に輝くなど、漫才の腕は折り紙付きの水田。たむらは「気づいた瞬間になぜか僕に抱きついてきた、可愛かったよ」と水田の意外な一面を報告し、「#どんだけ働いてんねん」「#吉本さん水田に休息を」とハッシュタグを使い、所属事務所の後輩を気遣っている。  コメント欄には、「和牛さん働き過ぎです」「大丈夫かなあ」といった労いの言葉や、「かわいい水田さんの写真!」といった水田の寝顔に関する声も。生放送を見ていた視聴者からも「朝観てました!お疲れサマですよね」「今朝、放送で何があったのかな?!と思ってました」などの感想が飛び交っている。 引用:https://www.instagram.com/tamuradojou/

あわせて読みたい

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access