胸キュン必至の韓国ドラマ5選! チェ・ジョンヒョプ主演の最新作から、ハン・ソヒ&パク・ヒョンシク共演の王道ロマンスまで<ディズニープラス>
PR:ディズニープラス
ディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」では、バレンタインシーズンにぴったりなロマンスシリーズが多数ラインナップ! 配信後に話題となった王道ラブコメや、主人公と音楽がリンクして物語が進んでいく新感覚のミュージックロマンス、TVINGオリジナルの韓国ドラマシリーズ第4弾など、胸キュン必至の韓国ドラマの中から、クランクイン!編集部が独自に厳選した、この冬おすすめの5作品を詳しく紹介する。
「ディズニープラス」で今すぐ見る >
■王道ラブコメから異色のミュージックロマンスまで
(1)チェ・ウシク×チョン・ソミン共演の王道ラブコメ『私と結婚してくれますか?』【全話独占配信中】
1話の冒頭から、婚約者の浮気が発覚、さらには不動産詐欺で人生のどん底に落とされるヒロインのユ・メリ(チョン・ソミン)。そんなときに新婚カップル限定の⾼級住宅の福引に当選! 賞を受け取るために元婚約者と同姓同名のキム・ウジュ(チェ・ウシク)に、偽造結婚を持ちかける――という韓国ドラマらしい展開からはじまる本作。
「新婚を演じることで、何としてでも⾼級住宅を⼿に⼊れたい」という彼⼥の切実な願いに、合理的で無関⼼なウジュは、やがて条件付きで同意。最初はぎこちない2人が、徐々に惹(ひ)かれていく過程は胸キュン必至。特に第6話で、元婚約者の看病をすることになったメリに嫉妬したウジュが「君のことが好きみたい」と、直球告白する姿に胸を打たれる視聴者が続出した。
そして、ラブコメには2人の仲を妨害する悪役も必要不可欠。SNSで浮気がばれて破局した後、豪邸を⼿に⼊れるために偽装結婚⽣活をするメリとウジュのもとに現れ、復縁を迫る元婚約者を演じるのはソ・ボムジュン。清々しいほどのクズ男を愛らしくチャーミングに演じた。そんな元婚約者の妨害もスパイスに、挫折しながらも懸命に生きるユ・メリ&不器⽤ながらも真っすぐに想いを伝えるウジュの“ウジュメリ”カップルが繰り広げる、ほっこり可愛いロマンティック・コメディに癒されてほしい。
また、編集部では“ウジュメリ”カップルのファッションにも注目。オフィスカジュアルからデートコーデまで、日常で参考にしたいコーディネートが毎話披露されている。ファッションとともに、“偽装夫婦”を演じる2人の結末を見届けたい。
(2)パク・ヒョンシク&ハン・ソヒ主演の幼なじみロマンス『サウンドトラック #1』【全話独占配信中】
本作は、ドラマ『夫婦の世界』でブレイクを果たし、Netflixシリーズ『わかっていても』『マイ・ネーム:偽りと復讐』など話題作への出演が続くハン・ソヒと、『SUITS/スーツ~運命の選択~』『力の強い女 ト・ボンスン』に出演し、日本でも人気を集めるパク・ヒョンシクが、19年来の親友を演じるロマンスミュージックドラマ。友情と恋の狭間で揺れ動く繊細な気持ちを、 『ヴィンチェンツォ』を手掛けたキム・ヒウォン監督が“音楽”を通して、そのつかず離れずな関係性に胸キュンがとまらない“幼なじみ”ラブストーリーを描き出した。
大物作曲家から作詞依頼を受けた作詞家のウンス(ハン・ソヒ)は、「片思いの切ない感情が感じられない」とダメ出しをされる。いつものように、親友のソヌ(パク・ヒョンシク)に愚痴るうちに、ソヌが誰かに片思いをしていることを知ることに。せっかくの作詞オファーのチャンスを逃したくないウンスは、「うちに一緒に住みながら片思いを綴る作詞作業を手伝って欲しい」とソヌに持ち掛ける。“片思いの曲”を作るために始まった2週間限定の共同生活。同じ空間で長い時間を共に過ごすなかで、いつしか2人は互いの友情と恋の境界線が曖昧になっていることに気づいていく。
本作の見どころは、ウンスとの友情が壊れることを恐れるソヌのまっすぐな想いや、徐々に変化していく2人の関係性に加えて、SUPER JUNIORのキュヒョンや、NCTのドヨン、元WannaOneのキム・ジェファンといった人気K‐POPアーティストたちが参加した挿入歌。ウンスがドラマ内で作詞する歌詞がそのままOSTとなり、楽曲と主人公の心情がシンクロして物語が進行していく。ドラマと合わせて楽しむのはもちろん、音楽としての魅力も満載だ。
思わず聞き入ってしまう音楽とともに進んでいく本作は、韓国ドラマには珍しい全4話構成。1話あたりも40分ほどなので、まとまった時間がとれない人も、短い時間で新感覚の“ミュージックラブストーリー”を堪能することができる。
(3)チェ・ジョンヒョプ主演の青春ラブストーリー『偶然かな。』【全話独占配信中】
本作は、弱虫で不器用だけど愛おしい初恋から10年後、“偶然”に再会した2人が新たなロマンスを紡ぐ胸キュン必至の感動ラブストーリー。誰もが経験したことがある“初恋”の甘酸っぱさや、少年、少女だった2人が、29歳の大人の男女となり、“初恋”が再び動き出す様子、そして、自分たちの運命を探していく姿が描かれる。
主人公のカン・フヨンを演じるのは、ドラマ『Eye Love You』(TBS系)では超ストレートな年下男子を、Netflixシリーズ『わかっていても』では主人公に長年片思いしている幼なじみ役をピュアに演じたチェ・ジョンヒョプ。本作では、19歳の学生時代から29歳まで幅広い年代を演じ、クールながら“初恋”に振り回される主人公を繊細に表現。そして、Instagramのフォロワー数1300万人を誇り、『恋するアプリ Love Alarm』で人気を博した実力派女優キム・ソヒョンが、素直になりきれないヒロイン、イ・ホンジュを愛嬌たっぷりに演じた。
高校時代、ホンジュ(キム・ソヒョン)はフヨン(チェ・ジョンヒョプ)の初恋だったが、ホンジュにとってフヨンは“親友の初恋”だった。しかも2人の出会いは最悪で、ホンジュはフヨンに良い印象を持っていなかった。10年ぶりの再会でも冷めた様子のホンジュだが、親友の恋を応援するために再び会うことに。そしてホンジュの秘めた思いが溢れ出すと、「ふざけたことなんかない、今も10年前も」など、いつになく真剣な表情で甘いセリフを放ち、ホンジュの心を動かしていく。
ヒョプ様ことチェ・ジョンヒョプ演じるホンジュが見せる真剣な表情と甘いセリフは本作の見どころの一つ。ディズニープラス公式YouTubeでは、「フヨンのキュン台詞集」が公開されるなど、一途なフヨンに沼る視聴者が続出した。全話配信中なので、週末に甘い胸キュンラブストーリーを一気見したい人にもぴったりだ。
(4)チェ・ジョンヒョプ&イ・ソンギョンW主演のラブロマンス『君がきらめく季節に』【2月20日配信開始】
そして、前述した『偶然かな。』でロスを巻き起こしたチェ・ジョンヒョプ待望の最新作が2月20日よりディズニープラスにて配信予定。『偶然かな。』のクールな役から一転、過去の傷を乗り越え、夏の陽射しのように明るく人生を楽しむ男を体現する。
また、『浪漫ドクター キム・サブ』シリーズなどで知られ、“ラブコメの⼥神”として⾼い⽀持を集める実⼒派俳優のイ・ソンギョンが、⼼に闇を抱えながらも気丈に振る舞うヒロイン・ハランを繊細に表現。さらに、制作には⽶タイム誌が選ぶ「2025年最⾼の韓国ドラマ1位」にも選出された『おつかれさま』を⼿掛けたPANENTERTAINMENT、脚本家には⽇本でもリメイクされた⼤ヒット作『彼⼥はキレイだった』のチョ・ソンヒといった⼀流のスタッフ陣が集結した。
世界的なアニメーションスタジオで⼀流アニメーターとして活躍する、夏のようにエネルギッシュで明るいチャン(チェ・ジョンヒョプ)と、ある出来事をきっかけに冬のように⼼を閉ざしてしまったファッションデザイナーのハラン(イ・ソンギョン)が再会することで⽌まっていた時間が⼤きく動き出し、ふたりの⼈⽣が春の訪れのように“きらめく”さまを描くハートフル・ラブロマンス。
ティザー予告では、「チャン⼤好きよ」「愛してる」という⼥性の声が響く中、チャンの過去がフラッシュバックされ、⼼⾝ともに傷を負う彼に起こった7 年前の“⼈⽣の冬”の出来事が明らかに。チャンの切ない表情と、ハランが彼を静かに見つめる再会のシーンでは、ふたりの時間が再び動き出すことを予感させる。ふたりにあたたかい“春”は訪れるのか。心癒されるハートフルなストーリーと、チェ・ジョンヒョプ&イ・ソンギョンが醸し出すケミストリーに注目だ。
(5)ハン・ジミン&パク・ソンフン共演のラブコメディ『未婚男女の効率的な出会い方』【2月28日より見放題独占配信開始】
最後に紹介するのは、昨年11月に韓国の大手動画配信サービス「TVING」と複数年にわたるコンテンツ提携を発表し、日本初進出に大きな反響を呼んだTVINGオリジナル新作ドラマシリーズ第4弾。2月28日に見放題独占配信予定の本作は、正反対な2人の男性の間で揺れるオトナの三角関係ラブコメディだ。
主人公のイ・ウィヨンを演じるのは、ラブコメクイーンとして名高い『知ってるワイフ』のハン・ジミン。現代女性のリアルな悩みや感情に寄り添う主人公を、明るく魅力的に愛らしく表現する。予告編では、初めてのお見合い男”テソプ”と、二度目のお見合い男”ジス”にエレベーターで挟まれ、二人の間で揺れ動くウィヨンをチャーミングに演じている。
そして、ウィヨンに猛アピールを見せる男性陣には、『涙の女王』や『イカゲーム』シーズン3で存在感を発揮したパク・ソンフン&『私のハッピーエンド』で注目を集めたイ・ギテクが集結。果たしてウィヨンは、婚活サバイバルを生き残り真実の愛にたどり着くことはできるのか?
30歳を超えて”効率的な出会い”を求める主人公の姿に共感を覚える女性も多いはず。クスッと笑えるシーンもありながら、仕事と恋に悩む現代女性にこそ刺さる新しい三角関係ラブコメディの結末を一緒に見届けてほしい。
(C)2025 Disney and its related entities.All Rights Reserved.
(C)2025 Tving&Studio Dragon All Rights Reserved
文:クランクイン!編集部
この記事の写真を見る
関連情報
-
X
-
Instagram





