『明日カノ』第3話に「マンガで見るより残酷」の声 “本当の友達とは”を考えさせられる回に

カルチャー
2022年4月27日 18:30

■リナの悪気のない一言が残酷さを増す

 雄大の一押しと、雪からの「会えない?」との連絡がきっかけで、雪に弁解のチャンスを与えたリナ。

 そこに登場したのは、ネグレクトによるアザをメイクで隠していない雪だった。本当の友達だからこそ、リナには全部をさらけ出すことを決意した雪。過去の傷をないものとし、いつも弱みを見せないようにしている彼女にとっては、一大決心とも言える行動だ。

 そして雪は「リナにうそをつきたくなくて。私ね…」と経緯を話し始めるのだが、リナはそんな雪を見て、ぼうぜんと立ち尽くした後で、ただ一言「かわいそう…」とつぶやく。

 なんて残酷なのだろう。本当の友達だと思っていた相手に、理由も聞かず見た目だけで“かわいそうな子”と認定されるのは。この発言を聞いて、抱きしめ返す気力を失った雪。

 隠し事をした雪に対して“本当の友達”かを疑ってしまったリナと、“本当の友達”リナにだからこそ見せた弱みを否定された雪。

 どちらが悪いというのではなく、お互いが自分の描く理想や期待と外れた行動に対して失望しただけなのだが、2人の悪気のないすれ違いっぷりを見て“本当の友達”とは何かを思わず考えてしまう放送回となった。

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

明日、私は誰かのカノジョ

於ありさ(ライター)

横田真悠

井上想良

吉川愛

宇垣美里

齊藤なぎさ

国内ドラマ

カルチャー

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事