『明日カノ』“ゆあてゃ”に「幸せになって」の声 切ないホストとの関係に反響<明日、私は誰かのカノジョ>
■「好きになっちゃう」楓沼が話題に
一方、萌は初回来店以降、ホストの楓から、こまめに連絡が来ていた。しかし、自分が男性にモテないタイプだと自覚している萌は「しょせん営業メールだ」との思い、返信せずにいた。しかし、そんな萌にも「おはよう!」「今、授業中かな?」と何気ないメッセージを送り続ける楓。「また、飲みたいな」「お店に来ない?」と直接的に誘うのではなく、営業じゃありません感を出すのが楓にSNSでは「楓、めちゃくちゃシゴデキじゃん」と感心する声が集まっていた。しかし、このメッセージを読み上げる楓の声が、ずっと猫なで声なのは気になるポイント。少しずつ心を開いていく萌を見て、楓が心の隙間に入っていくのを感じてしまった。
楓(高野洸)&萌(箭内夢菜) (C)「明日、私は誰かのカノジョ」製作委員会・MBS
楓が萌の中に確実に居場所を作ったのは、萌が行きつけのバーTRAPにサークル仲間を連れていった時のこと。萌が自分らしくいられると思っていた場所で、初めて訪れたリナ(横田真悠)が、その場の中心になっていくのを見て「私なんかいなくても…」と逃げ出してしまったときに、萌は楓に泣きながら電話する。
そんな萌の声を聞いて、飲み物を持った楓が「お待たせ!」と到着。さらに「声かけられたりしなかった?」「女の子だから気をつけないと」と、萌が普段は言われることのない、心のどこかで憧れているような言葉を並べた。とことん仕事ができる楓を見て、「こんなの恋に落ちるに決まっている!」と思った視聴者も多いのではないだろうか。
楓&萌 (C)「明日、私は誰かのカノジョ」製作委員会・MBS
また、楓と共に2度目の来店をした萌が、前回よりも金額が高いことに戸惑うのを見て、楓は「はみ出た分のお金は出すから」と萌の手にお札を押し付ける。極め付きには「このことは、秘密ね」と耳打ちするのだが、ここでの高野の色気がたまらない! SNSでも「楓、沼が深い…」「好きになっちゃう」との声が見受けられた。
そんな楓が萌を突然ハグするところで第8話は終了。来週以降、本格的に楓へとハマっていく萌は、イメージチェンジ。今後2人の関係はどう進んでいくのか、ゆあとハルヒの関係性と共に注目だ。