ドラマ『カレの部屋と3人のカノジョ』 CANDY TUNE 立花琴未演じる湯切り店員に反響「マジ湯切りだけ?」
ドラマ『カレの部屋と3人のカノジョ』(ABCテレビ/毎週土曜深夜0時)の第1話が6月28日に放送。放送終了後から1週間、TVerで見逃し配信中だ。
【写真】『カレの部屋と3人のカノジョ』に出演するSWEET STEADY白石まゆみ
■人気アイドルグループの2人がドラマ初出演!
『カレの部屋と3人のカノジョ』は、アイドルプロジェクト「KAWAII LAB.」が所属するASOBISYSTEMのメンバーがバラエティとドラマに出演する、ASOBIゴコロ満載の新感覚ハイブリッド番組『あそばにゃそんそん』の第9回からスタートした新ドラマ。本作でSWEET STEADY 白石まゆみとCANDY TUNE 立花琴未がドラマ初出演を果たした。
橘ハルト(ゆうたろう)の誕生日に、ひとりで彼の部屋へと向かうこととなった桐野真子(葵うたの)は、見知らぬ2人の女性と鉢合わせしてしまう。「どちら様ですか?」と確認する真子に、「ハルトの彼女です」と答える2人。真子は混乱、彼女のひとり・谷絵莉奈(MIOCHIN)は「どうなっているんだ」と天を仰ぎ、もうひとり・皆川麗香(白石まゆみ)は泣き出してしまう。
「え、3股!?」と衝撃を受けた彼女たちは、ハルトの帰りを待ちながら「本命は私よ!」とマウント合戦を開始。でもそれぞれが語るハルトとの交際エピソードは、どこか様子が食い違っている…。すると突然「婚約者に会いに来た」と、ハルトの父親・綿貫健二(飯田基祐)が訪問。ムキになる3人は、「私こそが婚約者です!」と張り合いはじめる。「結婚しようって言われたもん」「私はこんなプレゼントもらったし!」3人のアピール合戦はますますヒートアップして…。
真子の回想シーンのラーメン屋のシーンでは、立花琴未(CANDY TUNE)がTikTokで話題の楽曲『倍倍FIGHT!』“湯切りネキ”のように湯切りをひたすらする店員を演じる姿が話題に。
湯切りだけに終わった立花に対して「こっちゃん一生湯切りしててそのまま登場シーン終わったんだけどww」、「こっちゃん本当に湯切り要員だけなのかな…?笑」、「マジ湯切りだけ?次週以降ストーリーにひっそりと絡んでくることを期待!」などの声が続出。また、立花はXで「1話、湯切りネキのみ出演。ホノカの出演はまだ先の模様…??」とコメントしている。