ドラマ『カレの部屋と3人のカノジョ』SWEET STEADY 白石まゆみがご立腹!? 現実世界とのリンクにファン歓喜
ASOBI SYSTEMに所属するアーティストたちが出演する『あそばにゃそんそん』(ABCテレビ/毎週土曜深夜0時)のドラマパート『カレの部屋と3人のカノジョ』の第2話が7月5日に放送。放送終了後から1週間、TVerで見逃し配信中だ。
【写真】塩川莉世推しのハルト父に顔を曇らせるSWEET STEADY 白石まゆみ
■『あそばにゃそんそん』バラエティパートとリンク!
本作は、部屋で同じ男性の帰りを待つ女子3人がお届けするラブコメディ。SWEET STEADY 白石まゆみとCANDY TUNE 立花琴未がドラマ初出演を果たしたことでも話題となった。
第1話では、彼氏の橘ハルト(ゆうたろう)の家に向かった桐野真子(葵うたの)が、彼の「彼女」を名乗る2人の女性・谷絵莉奈(MIOCHIN)と皆川麗香(白石まゆみ)と鉢合わせに。そこに、ハルトの父親を名乗る綿貫健二(飯田基祐)もやってきて…と、気になる展開で終わっていた。
そして第2話では、ハルトの家にいる3人共が「彼女」と主張したことで、健二は混乱。当事者のハルトがこの場にいないことにも疑問を感じ、家の中へと入って来る。ハルトが本当にいないことを確認しつつ、テレビの前に置かれていたレモンの形をした絵馬を手に取る健二。「これ初島にあるレモン絵馬だ!」「テレビで見たんだよ。アイドルがロケで寄っててさ」と言う健二は、実はアイドル好き。「特に推しているのはSWEET STEADYの塩川莉世ちゃん」と“推しメン”を発表すると、麗香は明らかに顔を曇らせた。
そんな健二がハルト宅を訪れたのには理由があり、婚約者を紹介してもらう予定だったのだと言う。3人全員に心当たりがあるそうで、また言い合いになりそうだったため、健二はそれを落ち着かせ、それぞれからプロポーズされた状況を聞いていくことに。
真子はアルバイト先のラーメン屋にて「人生という名のラーメンをすすっていこう」と言われており、「そんなふざけた状況で」「本命の可能性はない」と絵莉奈は笑うのだが、健二の答えは「(可能性は)あるな」。離乳食を卒業した時、逆上がりができた時など、ハルトの人生の節目には必ずラーメンがあったのだそう。
それで勝利を確信した真子は、ハルトからもらったプレゼント「ラーメンの装飾がついたピアス」を見せつける。さらに、そのお返しとしてネックレスを渡したと伝えるのだが、「ちょっと待って!そのネックレスってまさか、これのこと?」と言う絵莉奈が、真子がハルトに渡したはずのネックレスを身に着けており…。
健二が“推しメン”を発表したシーンで手に取った絵馬は、『あそばにゃそんそん』バラエティパートでCUTIE STREETがご褒美修学旅行企画で初島を訪れた際に願い事を書いたもので、SNS上では「バラエティからドラマに綺麗に繋がってる」、「SWEETSTEADYの塩川莉世ちゃんが推しのお父様ww 麗香さんご立腹」と、現実世界とのリンクに盛り上がりを見せた。