『恋オオカミ』運命の中間告白! そらの言葉に“称賛”と“オオカミへの疑念”が
■りょうかは「ちょこ君で頭がいっぱい」
りょうか&もくだい (C)AbemaTV,Inc
この日はもくだいの太陽LINEデート。もくだいがりょうかを誘い、そこにもくだいを気にかけているみちゅと、りょうかを気にかけているちょこが参加した。さっそくりょうかと話しをするもくだいだが、「正直、自分の気持ちが全然わかんなくて」と、りょうかを誘ったにも関わらずまだ迷っていることを打ち明けた。さらにもくだいがりょうかに対して「決まっちゃった?」と探りを入れると、りょうかは正直に「ちょこ君で頭がいっぱいで」と答えており、二人の関係は進展せず。
さらに、お互い意中の相手を追って参加したはずのちょことみちゅが二人きりのときに、ふいにちょこが「中間告白の前に、りょうかちゃんとみちゅ、二人と話したかった」と意外な心情を吐露。これにはみちゅも驚いた表情を見せた。もくだいが決めかねているうちに、刻一刻と恋のベクトルは変化を見せようとしている。
ちょこ&りょうか (C)AbemaTV,Inc
次に、りょうかとちょこが二人になると、ちょこは「俺はあとちょっと…」と気持ちが決まるのにはもう少し時間を要することを伝えた。中間告白までには決めなければいけないとわかりつつ、先程のみちゅの件然り、まだまだ相手をよく知りたいと思っているようだ。そんなちょこにりょうかは「私は決まったかな。ちょこ君かなって思う」と先手を打つ。ちょこはこの言葉に「嬉しい」と顔をほころばせた。
みちゅ&もくだい (C)AbemaTV,Inc
結局もくだいは、せっかくの太陽LINEデートだったのにりょうかともみちゅとも決めきれず、頭を悩ませる。まだ16歳で恋愛経験も少ないもくだいには、なかなか自分の気持ちが分からないようだ。みちゅはそんなもくだいに「焦るもんじゃないから」と優しく声をかけた。
■アトリエに戻ると“赤い封筒”が
アトリエに戻ると、屋上には赤い封筒が。メンバー一同が集まり開封すると、そこには「NOTオオカミ宣言」の方法が記されてあった。今回は男女どちらにオオカミがいるのかわからないため、オオカミが男子メンバーか女子メンバーかについて、初回の放送終了後にLINEにて視聴者投票を行った。その結果に基づき、オオカミがいると疑われた方のメンバーが「NOTオオカミ宣言」を行うこととなる。視聴者投票の結果まで、メンバーは男女どちらから告白するのかわからず困惑していた。
■つな、突然泣きじゃくる…
ただでさえ赤い封筒があったことでざわついたこの日のアトリエ作業。つなからの太陽LINEがメンバー一同に届く。そして突然泣きながら登場するつな。「今、言わないと…」と泣きじゃくるつなを前に、一同に緊張が走る。そこでつなは「あおい、スノボ行きませんか」と情けない声であおいをデートに誘い、サプライズで泣いたふりをしていたことを明かす。この笑えない冗談には一同大ブーイング。みんなは本気でつなのことを心配していたようだ。そこで、つなは、中間告白前にみんなで仲を深めようと、あおいだけでなく全員でスノボに行くことを提案した。このスノボデートで、各々はさらに恋を前進させることに。
次ページ: 【ネタバレあり】いよいよ中間告白! 結果は…?