『かのきれ』赤楚衛二演じる“樋口”にキュン! 「優しすぎる」とSNSでも反響

カルチャー
2021年7月14日 19:00

■とにかく優しい樋口にキュン

 冷酷な宗介に対して、太陽のような樋口拓也(赤楚衛二)は部内のムードメーカー。愛のことを“ジャクソン”と呼び、何かと気にかけている。悪口には決して加担をしないというところが彼のすごいところで、部内のメンバーが宗介を悪く言っていても、「まぁ、あの人の言うことも一理あるけどね」とサラッと空気を変えていく。

樋口&佐藤愛(小芝風花) (C)カンテレ
 編集部で奮闘する愛に対しても、気遣いを見せる。「おにぎり開けるの下手だから開けて」と頼んだかと思えば、「ジャクソン昼メシ食ってないだろ?」とそのまま渡したり、落ち込んでいる愛を見て、「割引クーポン今日までだから」と飲みに誘ったり。回りくどいはずなのに、そう見えない素直な部分を、赤楚は見事に表現している。

 とくに、居酒屋で愛の愚痴を聞きながら、さり気なく食事を取り分けてあげるシーンには、「優しすぎる!」とSNSでも反響が集まっていた。

■梨沙が宗介に恋? 四角関係が幕を開ける

桐山梨沙(佐久間由衣) (C)カンテレ
 宗介に「もう会わない」と伝えようとした梨沙だったが、自分を認めてくれる優しい彼に心惹(ひ)かれ、伝えることができない。一方、樋口も独特で面白い考えを持つ愛に興味を持ち始めていた。

 このまま2組のカップル成立か!? と思いきや、酔っ払った愛が、宗介に「私は佐藤愛! 言っとくけど、同姓同名じゃないからね。私は、あなたの知ってる佐藤愛なの!」と正体を明かしてしまう。想像もしていなかった事実に、驚く宗介。

 「ムカつく」と思っていたさえない佐藤愛が、“あの”佐藤愛だと知った宗介は一体どうするのか…。次回予告では、樋口と梨沙が話しているシーンもあり、見逃せない展開になりそうだ。

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

彼女はキレイだった

菜本かな(ライター)

中島健人

小芝風花

赤楚衛二

佐久間由衣

高橋優斗

宇垣美里

国内ドラマ

カルチャー

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事