『かのきれ』赤楚衛二演じる“樋口”にキュン! 「優しすぎる」とSNSでも反響

カルチャー
2021年7月14日 19:00
『かのきれ』赤楚衛二演じる“樋口”にキュン! 「優しすぎる」とSNSでも反響
樋口拓也(赤楚衛二) 『彼女はキレイだった』第2話  (C)カンテレ

 イケメンエリートの長谷部宗介(中島健人)と残念女子・佐藤愛(小芝風花)のすれ違う初恋を描いたテレビドラマ『彼女はキレイだった』(カンテレ・フジテレビ系/毎週火曜21時)。7月13日(火)に放送された第2話では、恋の四角関係が幕を開け、怒涛の展開を見せた。(文=菜本かな) ※本記事はネタバレを含みます。ご注意ください


■どっちが本当の宗介?

 愛のふりをして「イギリスに留学をしている」とうそをついた桐山梨沙(佐久間由衣)が、宗介に遭遇してしまう波乱の展開で幕を開けた第2話。一方本物の愛は、「宗介を見返してやる!」と仕事に打ち込んでいた。

 とにかく冷酷で合理主義な宗介は、編集部内での評判がすこぶる悪い。読者の興味を惹(ひ)く企画を出せない部員に冷たくあたり、愛のことも「プロ意識のない人間は必要ない」とののしる。

長谷部宗介(中島健人) (C)カンテレ
 だが、宗介がそこまでピリピリしている理由は、3ヵ月以内にライバル誌『ルナ』の売り上げを超えないと、『ザ・モスト』は廃刊になってしまうから。副編集長の宗介は、たった一人でその重圧と戦っていたのだ。

 SNS上でも「どっちが本当の宗介?」と声が上がっていたが、梨沙の前で見せる宗介の表情は、編集部にいる時とは180度異なる。優しく穏やかで、梨沙の言葉に優しく耳を傾けるのだ。「仕事の時はさ、いつも責任果たさなきゃって気が張ってて…」と打ち明ける宗介を見ていると、その姿こそが、本当の宗介なのだと実感してくる。

 「タブレットばかり見てないで、もっと周りを、人を見てください」という愛の言葉も、スルーしていたかのように見えたが、彼の心にはしっかり響いていたようだ。

 仕事に一生懸命になるあまり、周囲のことは何も見えなくなってしまう宗介。序盤は、ただ“ヒドイ副編集長”という印象だったが、「時には無理して、うまくやれないこともいっぱいあってさ…」と言う彼の心情を知ると、「頑張れ」と声を掛けたくなる。

次ページ:【ネタバレあり】とにかく優しい樋口(赤楚衛二)にキュン!

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

彼女はキレイだった

菜本かな(ライター)

中島健人

小芝風花

赤楚衛二

佐久間由衣

高橋優斗

宇垣美里

国内ドラマ

カルチャー

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Hulu | Disney+ セットプラン

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事